2013年12月10日

これはゾンビですか?8〜あたしがNo.1のフィナーレだっ!!

 4年も続いたこれゾンの本編コミカライズもついに最終巻。今でも続いている原作のことを考えると、これ以上ない終わりどころを選んだと思う反面、もっと絵の形でユーたちを観察していたかった気持ちも強い。
 まぁ、最後だからこそ、かっ飛ばせた点もあった印象なので、それが見れたことで良しとしておくか。
 まったく、いくらなんでもお風呂シーンが多すぎる!最後の最後に出てくる裸が、綺麗なイメージの「心は裸」風な表現で本当によかった……。
 ユーの「女湯はもうのぞかないで」は「私以外の裸を見るな」と脳内ユー翻訳を掛ければ合ってますね?

 最後のバトルとなったVS.斉藤チワワは、セラの魔装姿が非常に際どい。本人が割と平然としているところが、かえって興奮のポイントか。
 やつが実は一匹じゃない件については触れられなかった。いちおうのラスボスがそれでは意気が上がらないからな。それとも、最後の敵はハルナに勢いで倒されていたメガロの数十匹中の一匹になるのか?
 構成上、出会いを思い出すだけではなく、変態メガロたちとの終わりなき戦いを想像させるラストでもあった。愉快な連中だが、ちょっとウンザリしないでもない。
 まぁ、歩が一番の変態なので、スカンクが自分の臭さで死なないのと同様、変態無間地獄にも耐えてくれるはず。

 ハルナは、サブタイトルで喋っているし、二度の(いささか強引な)キスシーンをえて正ヒロインの座を固めた感じだった。いなくなりそうな気配で歩をやきもきさせるのも天上天下唯我独尊の魔装少女である。
 やはり、これはゾンビですか?を引っ張っているのは愉快で天才的な縞パンなんだなぁ。

 巻頭の登場人物紹介でサラスが「やや貧乳」と紹介されているが、本編でバストサイズ81と言っておいて、それはない!
 このような平均的日本人女性に失礼な間違いが、修正されるチャンスがもはやないことが非常に残念だ。

漫画 これはゾンビですか?1感想
漫画 これはゾンビですか?2感想
漫画 これはゾンビですか?3感想
漫画 これはゾンビですか?4感想
漫画 これはゾンビですか?5感想
漫画 これはゾンビですか?6感想
漫画 これはゾンビですか?7感想

木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか?(8) (ドラゴンコミックスエイジ)
これはゾンビですか?(8) (ドラゴンコミックスエイジ)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介