ANGEL VOICE
 尾上がヘディングシュートを決めた。ミドルシュートじゃないんだ……びっくりだよ。母ちゃんに気づくよりも早く決めてしまったのは、よかったのか、悪かったのか。カンフル剤になって、最後まで運動量を維持するかもしれない。
 成田も二ノ宮も限界だ。丹波に出番をやれ。

バチバチBURST
 虎城の行動が正解。そして、王虎は間違った方向に受け取りまくっている?むしろ、俺のようになれと言った方が犠牲は少なかったのでは?
 まるで最終決戦の流れだが、バカーを一度も活躍させずに終わってしまうつもりなのか?

弱虫ペダル
 真波は間違っている。坂道さんは現実を何とかして約束を守るのではなく、現実に約束を守らせるんだ。
 くっくっく、あの能力の使い手が「奴」以外にもいるとは、な……ふっ。
 鏑木の扱いが酷い以上にキャプテンが酷い。総北の通常営業である。

最強少女さゆり
 ピッチングマシーンの性格が悪かった。作り主があれでは性格も歪むわ。奴がタバコを吸うことの意味がさっぱり分からない。味が分かるって事はガスクロマトグラフィーでも搭載しているの?
 さゆりとはいえ、幼児の近くで吸うなよ……。

侵略!イカ娘
 千鶴を盗撮した奴は誰だぁ!!悟郎がテレビ局に殴り込んでしまう。珍獣が二匹もいるなんて凄い海の家ですよね。
 栄子の独占欲らしきものにニヨニヨ。

実は私は
 なぜ銀ちゃんに羽根を刺さない!?自分の毒は効かないなんて王道を、あのへっぽこ自称堕天使が守るわけないのに。もったいない。彼女の「ありがとう」のために働くのが絶賛赤字中の黒企業を連想してつらい。
茜「天使の輪、ほしいのか?いますぐここから飛び降りろ!」
 委員長は本気でくーるびゅーてぃー狙いに作戦を変えれば、住吉する事態を避けられるかもしれない!
 誰か、くーるびゅーてぃーさんの羽根を抜いてあげて!

毎度! 浦安鉄筋家族
 あなたの寝顔みつめ隊。下手な相手にされれば非常に気持ち悪い行動だが、いい方向にしか受け取られない幼なじみの関係に嫉妬。
 でも、本人がいないと思って酷い冗談をかますなぁ。小鉄らしいと言えばらしい。他の作品でよいので変装に気づいた上で言ってのけるクレイジーなキャラが見たくなった。

囚人リク
 タイマン張ったら脱出!
 本当に突破口が見つからなかったんだなぁ。おっさんではなくレノマが言い出すところは良かった。二人併せてトリプルドラゴンクロス!!

クローバー
 エリナは迷子のタヌキみたいなものだと思え。下心丸出しで手を出せば勘の良さで噛みつかれる。しかし、3000円で放り出されたのは悲しい……お兄ちゃんの計算では十分な予算があったのに、買い食いで使いすぎちゃったのかな。旅先の食料は釣りで確保がイージス軍団の鉄則だろ?

ペーパーブレイバー
 続いた。日常で敵対的に絡む相手が下級生とか死にたい。勇者的に威厳を維持しにくいことこの上ない。でも、よく言ったぞ。あとはファーストキッスの味を思い出させるセクハラを繰り返すだけだな。

ウチコミ!!
 日下部……グラサンを取ればカッコいいのだ。そういうことにしよう。
 厳しい鍛錬でイケメンたちの骨格が変わるのを待つ。ノゾミちゃんは柔道を始めれば容貌が犠牲になる代わりに反動でおっぱいだけは助かるかも!?
 あれだけ脅されても純ちゃんは女子柔道をやるのかな。小兵が大男に勝ことによる純粋な憧れがあるからなぁ。意志も強いか。

いきいきごんぼZ
 まさかのおやっさんオチ。クローバーな友達から枝野が脱落して、おやっさんが入ってくる未来が見えるッ!!
 錻力のアーチストネタが面白いというより嬉しい。

ドカベン ドリームトーナメント編
 振り逃げのアウトorセーフで次週に引く。真面目なだけに何ともいえない気分だ。

名探偵マーニー
 不思議の森のアリア。あっち系ビデオのパロディか。
 二人のメカニックが動き出して、いつの間にかマーニーが台風の目に。みつどもえの戦いとも少し違うな……。

錻力のアーチスト
 足超痛い。うん、腹超痛い。笑いに笑い転げたわ。シリアスのさなかに渾身のギャグはキくなぁ。
 自分なりの価値観でアドバイスする安保はやる気がないようである?清作のアオリが鬼だからな。ホント、すげぇ、一年坊だ。

真・餓狼伝
 JIGOROから父の愛が溢れ出してくる……このまま負けてしまうのか。こうなったらファントム朝食調理で攻撃するしか!?

思春鬼のふたり
 インドネシアの動物園?それともデンマークの動物園?デンマークのキリンさんを透明人間姉させないために処分して、ライオンに食べさせる発想は凄かった。公表してくるところが。
 不殺は避けては通れない展開かな。これで改心するのも困るが、改心しないのもおかしい。

刃牙道
 巻頭カラーがもったいない。

オーマガ町の怪
 1話というより0話である。次回から本格連載?
 読切のことを思い出した。別冊とはいえ9DWとの正面衝突は避けるべし。

青果人
 黒と白で色分けしたサッカーボール、もうずっと実物を見ないなぁ……。

ブルサイト
 そっちのバトルが本編だったなんて、こりゃ一本取られたね。
 見事な公開処刑だった。婆さんは孫が大会に参加するのかな?

木曜日のフルット
 贅沢な悩みだ。余裕のあるときこそ全体的なレベルアップを……と思うのだが堕落して忙しいときのレベルさえ保てない。


チャンピオン感想サイトリンク集

秋田書店コミックス感想一覧