実は私は
 いともたやすく行われる高祖母らしからぬ行為。
 中年があだ名になってしまうのは、みつどもえの三十路先生より辛いな……。
 あまりの馬鹿話の連発にラブコメ路線の現状が把握できなくなってしまった。
 最後の「まじかるー」が全部持っていった。反則だ。

ウチコミ!!
 紅林がパワーアップ。わざわざユッキー先輩が柔道を一緒に続けられなくなる可能性を高めるとは……そんな見方は皮肉すぎる。
 レンがいちばん二人のことをわかっている感じと、圧倒的な握力がよかった。珍しく主人公が目立った。希も飛び出そうとして皆に止められていたのね。紅林と祭田の喧嘩に介入できるつもりとは格好いいな。
 ホワイトボードの落書きで疾風が「バカバカバカ」と書かれていたのに笑った。あいかわらず一話に見所をたくさん詰め込んできて面白い。

クローバー
 エリナを救出するために、雑魚もまとめて倒しちゃうのかな。「よそ見しちゃダメ!」オチが好きだね。

錻力のアーチスト
 えぐい描写が連発。穂村との試合は血なまぐさいな。冷凍能力で止血してくれるのか?
 一打席で心を折られないバッターはそれだけでも見所があると思う。
 安保先輩に共感する人は多そうだ。だから、之路先輩の言葉が熱い。

ハリガネサービス
 ついに松方にも晴れ舞台が!
 監督のアドバイスを実践して、自分たちのペースで戦ってくれそうだ。下平は最後まで秘密兵器なのかな。羽柴ちゃんが気にしている様子がよい。同病相憐れむ心理かもしれないが、下平はチートだぞ。

侵略!イカ娘
 恐ろしいものをみた……。
 よくこんな発想ができるなぁ。そして、相沢家に大量に埋められた人形の謎には深入りしたくない。昔は埋め立て地だったとか、だとまだいいのだが、イカ娘が激怒。

毎度! 浦安鉄筋家族
 最初から窒息を心配した。すべてを忘れて布団に甘えたくなる時もあるね。

囚人リク
 あまり進んでいない。内海が一人でつっこんで人質にとられても、副司令は簡単に見捨ててみせるだろうなぁ。
 屋上へ行く動きが停滞していても、レノマの言ったとおりに走れていなければ無意味。わずかなチャンスがあっても、活かす意志がなければ、どうにもならない。

いきいきごんぼZ
 汚れなければ終われないのが枷井。あのまま品行方正を保っていれば、椿と家族ぐるみの仲になれたのに……10年後に人生最大のチャンスだったと、振り返っていそうだ。

弱虫ペダル
 妨害と見せかけて、御堂筋が坂道を引っ張っていってリザルト争いをさせる展開とか?無駄に足を使わせるためなら、浪花節だって利用するのが御堂筋だからな。

最強少女さゆり
 出っ歯の窃盗を次の展開につなげてきた。実は私はのクズ兄貴といい勝負しているので、同じくらい悲惨な目に遭ってほしい。本気でそう思う。

ドカベン ドリームトーナメント編
 本領の凄さは表現しにくいみたいで、運を引き寄せるギリギリまでの追求と言ったところか。この三者凡退は大きい。そうでなければ勝負にならない。
 岩鬼の憎まれ口が相変わらずで素敵だ。

思春鬼のふたり
 まさか、お仕置き人さんが助けにくる展開になってしまうのか?最後の最後で活躍できるなら良いことだ。
 犯人はひたすらサイコで、一部の奴らみたいに愛嬌がないのが残念。

刃牙道
 二度あることは三度ある。もう挑むのを諦めたら?まぁ、武蔵のほうが遊んでくれるつもりになっているので、その時に何か仕掛けてほしい。

黒虎
 つまり戦国時代に逆戻りしています、と?
 将軍が倒されたのを良いことに、自分の領土を切り取りまくっているようにも見える。実際にその通りなら燃えるなぁ。
 黒船を追い払えば簡単に平和も戻ってくるとは言い切れない。

極悪バンビーナ!
 ラブコメになってきた。ニーナの嫉妬はかわいいので、クドくならない程度に進めてほしい。
 五色としては玉の輿狙いには飽きているだろうなぁ。

チカカラチカ
 こんな生き方がしてみたいものだ。ダメ人間の夢。
 商店街の人々の死相が笑えて泣ける……。

喧嘩村
 やっと物を利用して戦う展開になってくれた。
 道化が主人にとって変わるのは楽しいね。アレクサンドロスの後継者リュシマコスを思い出した。暗殺犯かは分からんけど。

ファッキン・ヒットマンベイビー
 へぇ。オチにちょっと感心。
 赤ん坊でも引き金さえ引けば、人を殺せる銃の恐ろしさが印象に残る。
 ところで反動って知ってます?

木曜日のフルット
 え?「心当たりがありすぎて、どの件か想像もつかない」が正答じゃないの?


チャンピオン感想サイトリンク集

秋田書店コミックス感想一覧