2014年11月12日

ダーウィンズゲーム game#23「こんにちは死ね」

 扉絵は水族館でお忍びデートをするカナメとシュカ。この写真を撮って王さんに送ってやればいいんですね!?
 脳血管が切れて死ぬかもしれないな。切れた空間をテレポートさせて縮めて繋ぎ直すんだ!
 シュカのことだからスイにわざと盗撮させている気がする。ほら、水槽の中をよく見てゴラン高原。
 女の子の変装には気合いが入っているのに、カナメの変装は適当である。そこは女装して百合デートに見せかけるくらいの気合いがほしかったです。

 本編は殺伐としたロシアマフィアの回想と、カナメとアレクセイのバトル。戦闘中にカグツチを使いこなすカナメは格闘家と互角に渡り合う。
 グレネードも火薬の量を調整して投げたのだろう。なかなか便利である。
 そして、うまうまさんも解説のお役目に便利である。さすがは情報屋。リュージにももっといい武器屋を紹介してくれるらしい。
 ガチャでレアの拳銃を出すまでポイントを使うよりも、ぼったくりの李の店を使った方がお得なのかなぁ。課金とはそういうものか。
 国内であんなにヤバい武器が売られているなんて、綾小路警視たちが死ったらぐぬぬな状況だわ。まったく、修羅の国じゃないんですよー!

 最後に出てきたお姉さんはDゲームランキング一位の劉雪蘭。仮面の下はケバい。いや、和風美人ばっかりじゃバランスが悪いのでしかたないですが。
 アレクセイの回想でゲーム実況にありがちな「こんにちは死ね」を炸裂させていたアンタッチャブルの最強者はカナメの身柄を引き受けるつもりらしい。
 そんなことをしたらシュカが激おこぷんぷん丸である。二敗の女王を三敗の女王にするのは止めるんだ!

 そういえばカナメの特典はなんなの?ランキングの高い奴ほど弱体化させるトランプの大富豪みたいな能力だったら面白い。

ダーウィンズゲーム game#22感想
ダーウィンズゲーム game#24感想

ダーウィンズゲーム1巻感想
ダーウィンズゲーム2巻感想
ダーウィンズゲーム3巻感想
ダーウィンズゲーム4巻感想
ダーウィンズゲーム5巻感想

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2014年11月13日 22:33
ケバケバめちゃつよおばさんはアリだと思います
2. Posted by こいん   2014年11月15日 10:51
 おばさん・・・回想から考えればそうでしょうけど、年齢を聞くのは死亡フラグだと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介