ダイヤのA
 ゾノが打ってくれた中途半端に。おかげで御幸がヘッドスラインディングをすることに。セーフになっても再起不能のダメージを受けたりしないよね?アウトになって再起不能が最悪の展開だな。

生徒会役員共
 両手に花。背中にこけし。ポケットに手をいれる癖が注意されるのは転んだら危ないからだとしたら、あれらの対策は根本的な解決にはなっていないな。
 ツッコミ慣れしていないシノが可愛い。

ベイビーステップ
 サーブ&ボレーも名人がつかえばまだまだ現役。なまじ解説がわかりやすいので、タクマが人類の枠をはみ出しているように見えてしまう。
 こうなるとお互いのテニスのぶつかり合いだな。

アホガール
 アホになるべからず。あっくんが救えないアホが妹以外にもできてしまうのは残念だ。世界がみんなアホになったら……いまよりはマシかもしれない。パレードの法則が発動しそうだけどな。

神さまの言うとおり弐
 高度600メートル以上でのケンケンパー。足がすくんで動かない。当然だ。勝ち抜いてきた連中のはずなのに、ムラがあるのは運で抜けた奴もいるってことなのか?
 全員エキセントリックでも違和感ない状況だけどなぁ。

せっかち伯爵と時間どろぼう
 時上げ屋はみんな考えるだろうな。しかし、彼らの時間スケールでは海進や海退も影響してきそうだ。
 生物の寿命を揃えると絶滅する奴がでるだろうな。どの生物が基準になるかにもよるか?

ACMA:GAME
 なにやってるんですか?もう笑いが止まらない。この背後ではアメリカと日本の死闘が行われているはずなのに、こっちの方が遙かに重要にみえてしまう。
 照朝があそこまで言ったのに屈しない紫が怖いよ。頼むから殺し合いは始めてくれるな。


講談社コミックス感想一覧