2014年12月14日

アルスラーン戦記 第18章「水辺の再会」

 前回までの紹介でもっとも顔が小さいのが我らが主人公アルスラーン王子だ!お留守番ちゅうだから仕方ないね!!銀仮面のコマ選びはこれでいいのか。格闘ゲームっぽい。

 戦いの続きは怒りに駆られた銀仮面がダリューンを圧倒。しかし、ナルサスが助太刀に入って、勝負をお預けにする。
 2対1でも顔を隠しながら戦う余裕がある銀仮面なのであった。ダリューンがナルサスに言った礼は、銀仮面に対する最高級の評価(実際はなんとかしたとしても)。アルスラーンがこの域に到達する日は来るのかな。

 それにしても、銀仮面とナルサスの議論は、両者を正座させたい。
 作品様を見せずして、勝手に腕を評価するとは何様だ!作品様を見せずして、受けた評価を真に受けるとは何事だ!
 次はちゃんと作品をつきつけてやれよ。そうすれば、動きが固まって一人でも銀仮面を倒せるかもしれない。画聖と剣聖の両方を名乗れるね!

 お留守番のアルスラーンは水辺で顔見知りのルシタニア兵と遭遇。
「エラム、ぼ、防御たのむ!」
「防御!?」
 ファランギースは矢の真直をみている。ギーヴも同じことをしているだろうに、その姿を想像できない……。

アルスラーン戦記 第17章「仮面の下」感想
アルスラーン戦記 第19章「二人目の王子」感想

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介