2015年02月07日

アルスラーン戦記 第20章「カシャーン城塞の主」

ヒルメス王子「鹿を仕留めました」
オスロエス王(しかと仕留めたのか、鹿だけに)フフッ

 そんな笑顔に見えた。実は寝てシカトしていたりしてなー。国王は多忙だからしかたない。
 かくかくしかじかで、オスロエス王はアンドラさんに王位を奪われて、ヒルメスは焼き殺されそうになったらしい。簒奪劇は復讐が怖いんだからちゃんとトドメを刺しておかないと……タハミーネが絡んで生き残ったあたりの事情があると説得力が出てしまう。
 大笑いのアンドラさんは頭がおかしくなったのか、自分の運命を笑っているのだろう。

 放浪の王子は首都エクバターナの東にあるカシャーン城塞に逃げ込んだ。
 追いかけてくるルシタニア軍は崖の上から矢で攻撃しまくり、本格的に攻められたら厳しいかもしれないが、点しか押さえてないルシタニア軍も一カ所にこだわって失敗すると厳しくなってくる。
 アルスラーン王子までいるとなれば攻撃する価値はあるけどな。
 そして、王子を売る価値もあるというわけで、カシャーン城主のホディールが胡散臭く立ち回っている。
 奴隷が多いから悪人。そんな人物表現は一方的すぎる気もするが、特に好意を抱く理由も――飯と寝る場所をくれた分は返してやらんとな。
 娘が後1歳若ければなー、若ければ加賀藩創始者にはストライクだったんだけどなー。槍の又左(意味深)

アルスラーン戦記 第19章「二人目の王子」感想
アルスラーン戦記 第二十二章「ホディールの謀」感想

アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス)
アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
あつまれ!ふしぎ研究部(1): 少年チャンピオン・コミックス
ちょっとえっちな安部真弘最新作


2017年4月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介