脚に定評のあるサヤ師。アニメに備えて脚に磨きをかける。あまりの白さにテレビの輝度が……目が目が!!
 おっぱいVS.脚と言いたいところだが、ほたるは脚も一流なのであった。頭以外は一流だし、頭もある意味では一流だ。

 ココノツの部屋にて、ヨウとサヤが遭遇。とても気まずい空間が形成される。
 そこでヨウと打ち解けて外堀を埋めにいくセンスがあったなら――あったなら、ちょっと悲しいが、喫茶店の店員として近所の人間とのトークスキルを磨いていないのかは気になる。
 ヨウはあまり喫茶店に行かないのかなぁ……経営が厳しいから。

 まぁ、いつもはもてなす側のサヤが、もてなされる側になっているのも落ち着かない原因だったかも。
 ヨウが息子の女友達に提供したお菓子は「チーズあられ」。あられじゃないけど、チーズあられ。カップ焼きそばだって焼いていないからな!うん。
 息子のことでなんとか話を弾ませたヨウだったが、チーズの豆知識をひろげた結果、自滅……いっそ、ココノツと二人でいるときに蘇を差し出して「ごゆっくり」と――今回の話を踏まえたら間違いなくセクハラになるな。
 やっぱりチーズあられにしといて「あられだけにあられもない姿にならないように」って、息子に殺される。

 幼馴染とはいえ、ちゃっかり部屋にあげられているサヤもなかなかの浸透力だが、ほたるは他人感丸出しのままでも謎ポーズで侵入する!!
 ……なんか、勝負が成立していない気もするなぁ。

だがしかし 第66かし「ポッキンアイス」感想
だがしかし 第68かし「森永ミルクキャラメル」感想
だがしかし1巻感想
だがしかし2巻感想

中村製菓 チーズあられ 100g×10袋
中村製菓 チーズあられ 100g×10袋
100g×10袋も食べたら吹き出物が……。