2016年07月26日

将国のアルタイル 96fasil 新貴族の突撃

 突撃となりの晩ご飯。ヘルマンたちがお城から飛び出して野営中のトルキエ軍を急襲する。
 お馬さんまで装甲で覆われた彼らには、トルキエの弓もなかなか通用しない。ハリネズミになりながら殴り込んでくる。
 だが、それも計算通り!
 マフムートたちの罠にまんまと掛かっているらしいのであった……つまり新貴族は囮の役目を果たしている。このまま、罠が発動してトルキエ軍の意識がヘルマンに集中すれば、犠牲にふさわしい成果をあげることができるはず。

 気になるのはザガノス将軍の動向で、自らも鳩を使った情報伝達をしている彼が狼煙の変化から危険を察知する可能性は皆無ではない。あるいは再配置した耳役が何かを伝えてくるかもしれない。
 なんの情報もないのならば、ルイ大臣による耳役抹殺作業は無駄ではなかったと思える。
 少なくともトルキエ軍があやうい状態に追い込まれているのは確かだ。本人たちにその自覚がないところが、特にあやうい。

 ヘルマンたちの馬をみて、その糧秣を供給する人間の苦労を思った。こうやって出撃の機会を得たからいいものの、よくぞ大量の馬を維持してきたなぁ。
 ……最悪、解囲が失敗してもヘルマンと乗馬の口減らしはできるとルイ大臣は考えているかもしれない。
 次号も休載で隔月連載状態になっている。兵士の描き込みが大変とは思うが、いきおいをもって最終決戦を描き上げていただきたいところだ。

将国のアルタイル 95fasil 戦士の末裔 感想
将国のアルタイル記事の目次

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒストリア   2016年07月26日 01:30
第一次タンネンベルクみたいな感じなんですかね。
レレデリクが本当に「首都に」現れるのかもきになります。
2. Posted by こいん   2016年07月26日 06:18
 レレデリクがいきなりトルキエ本国を攻める可能性があるってことですか。首都を解放しないことには補給が続かないと思いますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介