2016年09月18日

魔王城でおやすみ1巻 熊之股鍵次

 サーチ&バイオレンス!ビルド&スクラップ!!
 王城から魔王城へ、魔王によってさらわれてきた姫が安眠の材料をもとめて魔王城の中を徘徊するギャグファンタジー。
 三大欲求の中でも最強の睡眠欲に突き動かされた姫の行動は限度を知らない。ククク……。民衆がおそれる魔物たちを次々と餌食にして、眠りを貪っていく。
 だが、かわいい。
 なので許す。単行本おまけカットのジョブチェンジには楽しませてもらった。道化師の格好はヘソが出ていたけれど、もうちょっと下はどうなっているの!?立って万歳してほしい。

 ただ、怒って物に当たるのは控えた方がいいぞ……癖になるし、自分が怪我をする可能性もある。
 だからストレス解消には運動(魔物退治)と睡眠と瞑想(睡眠導入)をするべき!おやすみおやすみ。

 単行本の登場人物紹介でスヤリス姫の本名がオーロラ・栖夜(スヤ)・リース・カイミーンだと判明した。人類統一国家カイミーン王国って聞くと快眠じゃなくて、皆民を志していそうなのだが……魔王となって祖国に君臨するスヤリス姫が国民皆に自分の快眠を求めれば合う、ツジツマが!
 姫に名前を覚えてもらえない勇者はアカツキというらしい。春眠暁を覚えずだから、覚えてもらえないんだな……あいつはまだ名前やセリフがあるだけマシで、モブ以下のあつかいを受けている勇者の仲間こそ本当に可哀想だ。
 彼らに一番やさしいのはゲームバランスを常に調整している魔王だよね。

 常にジト目に似た眠たげな目をしたスヤリス姫がたいへんかわいらしく、マスコット的な魔物であるでびあくまも別方向にかわいい。
 魔王城の魔物たちが善良で、姫に振り回されっぱなしな点も安心して楽しめる作品だ。死んでもあくましゅうどうしに復活させてもらえばいいし!いともたやすく行われる生命冒涜行為!

魔王城でおやすみ2巻感想

魔王城でおやすみ 1 (少年サンデーコミックス)
魔王城でおやすみ 1 (少年サンデーコミックス)
Edit こいん │Comments(0)TrackBack(0)漫画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介