2016年09月26日

将国のアルタイル 97fasil 罠と罠

 回想の新貴族の鎧が妙にヌルヌルした質感で描かれている。まるで鎧事態が生物であり、あのまま成長して大きくなりそうである……食えるかな?
 出番を待ち望んでいた新貴族は帝国によって放置プレイに晒されていたみたいで、カリル将軍に食い止められたトルキエ戦でもジャックの父親には動員が掛からなかった。
 そこまで新貴族に手柄を立てさせたくなかったのか?ずいぶん歪んだものを感じた。

 しかし、いまは新貴族にも働き場がある。いや、死に場がある。罠に掛かったと見せかけて第二波がトルキエ軍を囲む作戦も罠。そして、ルイ大臣がヘルマンに仕掛けた罠でもある。
 働くだけ働かせて領地をぶんどろうとは酷すぎる。ヘルマンコンクエストでもされれば良いのに……。

 ともかく新貴族の活躍でトルキエ軍の目は正面に集中し、ザガノス将軍を守るのは50人ばかり、レレデリクが率いる4千人を止める手だてはない。
 このまま毒薬の将軍は戦死してしまうのか?そうなったら、戦争は振り出しに戻るほど拗れかねない。ヒサールの壁が活躍するチャンスだな――隔月連載状態なのにいつ完結するのか。

 まぁ、この展開すらザガノス将軍が読んでいて、占領地の兵やアラバ族が伏兵になっている展開なら、毒薬もこの先生きのこれる。略して毒きのこれる。
 あと、エレノア嬢は水着表紙&扉フェスに参戦するべきだった〜。

将国のアルタイル 95fasil 戦士の末裔 感想
将国のアルタイル 96fasil 新貴族の突撃 感想
将国のアルタイル 98fasil 罠の裏 感想
将国のアルタイル記事の目次

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒストリア   2016年09月26日 13:32
感想とも違うのですが、ルイの帝国再建策はルイ家が滅びることでも達成されるんですよね。フラグっぽいなあと。
2. Posted by こいん   2016年09月26日 19:57
 食うか食われるかですねぇ。財務長官は筆頭に任せっきりにせず、仕事をしてほしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介