魔王城の裏番であるスヤリス姫にも勝てない魔物が存在した。その名も悪い子に来るブラックサンタである。
 まぁ、来年からは万全に迎撃体制を整えて返り討ちにするかもしれない。今回は期待をしてしまったがゆえの敗北である。あの巨大くつしたに入って眠ったら暖かそう……スーパーマリオランドか!

 城にいたころの姫にはサンタクロースはやってきていたのかな。
 まじめに仕事もこなしていたみたいだし、来てもおかしくはないのだけど、その場合でも希望通りのプレゼントはもらえていなかったはず。
 自らの欲望を完全解放した魔王城でのクリスマスを楽しみにするのも無理は――人質の身分だし、やっぱり無理があると思う。

 石炭とじゃがいものプレゼントは微妙に実用性がある。やっぱり送る方も処分に困るものは嫌だった関係かなぁ。現代になってくると、石炭は始末に困るが。
 ふつうの人質だったらあんなにやけ食いしたら太ってしまうけど、ラストダンジョンの大冒険者でもある姫にとっては消化できるカロリーのはず。
 そのうちジャガイモから酒の醸造をはじめるかもしれない。酔って眠ると気持ちがいい(寝ゲロをしなければ)と誰かが吹き込めば……。

魔王城でおやすみ 第三十一夜「猫と混ざっても、いんじゃないッ?」感想
魔王城でおやすみ 第三十三夜「パーティーゲームに本気になるのやめろよ!」感想