2017年01月22日

魔王城でおやすみ2巻感想

 魔王城でスヤリス姫に逆らうことなど不可能であった。

 地獄の恐怖政治家も絶賛間違いなしの魔王城でおやすみ2巻。まるで籤で姫に選ばれたかのような万人――万魔物敵ぶりを恐怖と睡眠に定評のあるスヤリス姫が発揮しまくる。
 酔いどれ老師への長ゼリフキャンセル攻撃とシン・ギアボルター回りの何もわからず適当に操作っぷりには二度目でも笑い転げてしまった。
 魔物には人権がないから一昔前のお笑い番組並に何をしてもいいけれど、やはり彼らにも感情や高度な意識がある悲哀が、強い笑いに結晶している。

 姫が反撃を受ける話もないでもなく、だいたい自業自得で残念なことになっている。でも、まったくめげない。ただただ睡眠のために進みつづける。
 その力強さに生きる気力を与えられる。人類の三大欲求万歳。

 おまけのモンスター図鑑にナスあざらしとでびあくまが一緒にいる状態で戦闘に入ると姫を呼ぶから注意が必要とあって、状態がこんらんした。
 姫を呼んでくれたら、そこで冒険終了ですよ?
 勇者アカツキはまともな攻略を諦めて、ナスあざらしwithでびあくまとの遭遇に賭けるべき。クココロと必死でコミュニケーションをとるアカツキをみて、初めて応援したくなった。
 パーティーが増えるよ、やったね勇者さま!

 魔王の名前がタソガレであるらしいことも判明。アカツキとタソガレで対になっている。春眠アカツキを覚えず……スヤリス姫はずっとタソガレのところに居たい感じかな。
 ある意味でピーターパン系の物語でもあるのだなぁ。

魔王城でおやすみ1巻感想
魔王城でおやすみ3巻感想

魔王城でおやすみ 2 (少年サンデーコミックス)
魔王城でおやすみ 2 (少年サンデーコミックス)
Edit こいん │Comments(0)TrackBack(0)漫画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介