2017年05月04日

魔王城でおやすみ3巻 魔王城のハサミ魔物

 傍若無人がこたつを被って梃子でも動かないような魔王城最強の人質、スヤリス姫の冒険を描くコメディの3巻。
 すっかりお城になじんだ姫は、彼女を知らない魔物オヤジトンカチに「ハサミ魔物」と呼ばれるほど。
 実際、ジョブチェンジ遊びでも頻繁にハサミを携帯しており、トレードマーク状態である。毎日欠かさずおばけふろしきを切断した姫のハサミは熟練度が限界を突破しており、姫に使わせれば伝説の武器級の威力を発揮する!
 ――なんて設定があったらおもしろい。勇者専用武器でしか倒せないはずの敵まで一刀両断だ。

 姫が最大の脅威とはいっても、クリスマス会の演説によれば週一のペースで死に続けているらしいから、そのまま復活させなければ平和が保てる。
 そういう魔がまったく差さないらしいところが不思議である、あくましゅうどうしなのに。

 何でも作れるオヤジトンカチに正体を明かして依頼すれば面倒はなくなるのに、あえて自分の力で睡眠アイテムを用意することに拘る姫は物作りの喜びに目覚めている?
 人類世界に帰ったら発明王。そんな姫も悪くない。

 魔王城ゲーム大会の参加回数と優勝回数が意味もなく気になった。とりあえず優勝回数を合計すれば、開催数が分かる。
 チェス大会は22回、ポーカー大会は30回とボードゲームを強調しているのに、カードゲームの方が多かった。参加すれば必ず優勝のシザーマジシャンが最強に違いない。

魔王城でおやすみ1巻感想
魔王城でおやすみ2巻感想

魔王城でおやすみ(3) (少年サンデーコミックス)
魔王城でおやすみ(3) (少年サンデーコミックス)
Edit こいん │Comments(0)TrackBack(0)漫画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介