2017年05月10日

魔王城でおやすみ 第五十二夜「その攻略法ズルだと思います」

 おばけふろしき。初めてスヤリス姫の勝利!おめでとー、おめでとー。
 素直に祝ってしまう。成長できるのは何度失敗しても立ち上がり挑戦を続けるものなんだな。
 ミルクレープおばけふろしきは勇者アカツキとの戦いにも有効である。予定外のところで難易度があがって、魔王タソガレの悩みが増えた。やったね。
 ただし、火炎系の魔法で――あそこまで重なっていれば空気が遮断されて内部のおばけふろしきは燃えないかもしれない。布も意外に強い。古代には重ねた布製の鎧だってあったし。
 せっかく姫を捕縛したのだから、もうちょっと読者サービスがほしかった。たとえば動けない姫の顔に歌舞伎の化粧をさせるとか……親切と嫌がらせが同じ!

 リベンジを誓った姫は「あんらー」さんの力も借りて、はりとげマジロのとげは強奪して、とっても怖い顔でミルクレープおばけふろしきを撃破した。
 血管が浮いていなければ怖かっこカワイイのに……
 おばけふろしき100%ベッドの柔らかそうな質感に自分も寝てみたくなった。

 最後は勇者の指が空間をこえて姫のつむじを直撃。許しもえず臣民の側から勝手に姫に触れるとは万死に値する。魔王撃破の功績で恩赦が出て相殺かな。
 なお、モンスターには人権がないので、姫を触っても問題なし。

魔王城でおやすみ 第五十一夜「花粉かぶり姫」感想
魔王城でおやすみ 第五十三夜「春眠アなんとかを覚えず」感想

魔王城でおやすみ1巻感想
魔王城でおやすみ2巻感想
魔王城でおやすみ3巻感想

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介