2017年05月10日

キング・オブ・アイドル Song1「なります!アイドルの王様に!」 若木民喜

 なりますというか、なりすます!アイドルの王様に!だな。まぁ、アイドルに女性の意味は含まれないので、男性アイドルの王様になることはできるのだけど、表紙の絵から女の子だったので引っかかっていた。
 そして、疑問に納得の答えが返ってきた。
 クイーン・オブ・アイドルを目指す男装アイドルがライバルにほしいところである。

 「アイオス」を装備していると「オブジェクト」が出てくるSF要素が香る設定も隠されていて、今後の展開が気になるところだ。そういえばマガジンのAKB漫画は終わったんだったな。

 主人公、遙名まほろの声には不思議な力があって、聞いた人間がしたがってモーゼのように道をあけてしまうみたい。そんなのがあれば、アイドルやりたい放題に思えるのだが、それもアイオスの力が関係していて他のアイドルも持っているのかもしれない。
 そして、聴衆への支配力を競い合う洗脳バトルに!!?

 彼の性別がNEMS関係者にバレていないかも気になった。
 ヒロインの中ではとりあえずロリ枠の渋谷キサラを応援したい。カラー扉に顔を描いてもらえていなかったけれど……

キング・オブ・アイドル Song2「入学します!!女の子ばかりのアイドルスクール!!」感想

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりの民   2017年05月11日 03:38
どっかでみたことある設定だなと思ったらマガジンでやってましたね。アイマスの涼たそはルートによっては悲惨だった懐かしい記憶。876時空に約一名除きマトモな大人いなかったししょうがないけど……アドバンス世代の独り言。

とりあえずゲストでかのん出たらテンション上がる。
2. Posted by こいん   2017年05月14日 13:22
 かのんは出てほしいですね。いちおう未来を舞台にしているらしきところがネックですが。
 なのはのキャラクターはダイエット問題絡みで可能性があるかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介