2017年05月12日

ダーウィンズゲーム game#50 日本邑がタイムスリップ

 ゲームマスター、アラバキが明らかにするサバイバルゲームの真実。カナメたちがタイムスリップしたのではなく、日本邑をふくむ島そのものがカナメたちの世界にタイムスリップしてきたのであった。
 しかも、ドウメも人間のなれの果てだと言う……モクレンたちは現代世界に生きるネアンデルタール人みたいなものに当たるのか。ドウメの能力から無理矢理、あの世界の勝者を妄想すればオボロ?案外、カナメの死んだ友人だった可能性も全否定はできないな。
 追記:12巻を読んでセイゲンに力をわけられたくちなわ会の子孫である可能性に気づいた。あいつらも同系能力だ。

 アメリカ海軍の乱入によって10000ポイント獲得者がいないままに終わるかと思われたサバイバルゲームは、オボロが倒したボスをカナメが倒したことにして、主人公の優勝あつかいになった。
 シュカの賭は綱渡りで勝利である。カナメにクリアが付かなかった場合はテミスと揉めただろうなぁ。しかし、オボロのおかげでテミスを揉める立場になった。
 さすがにクリア特典は付かないものと思われる。

 テミスたちのみならず日本邑まで吸収したサンセットレーベンズはDゲーム内最大のチームに拡大したかもしれない。カネヒラ保険組合は潰れたし。
 モクレンとシュカの対決が楽しみ、もとい気がかりである。巫女たちの予知シギルは正式にカナメの世界に移籍しても使えるよね?モクレンやトワの長期予知にレインの短期予知を組み合わせて死角なし!?

ダーウィンズゲーム game#49感想:前回の予想が的中だが、寸前では自慢にならない?
ダーウィンズゲーム1巻感想

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介