2017年05月15日

アニメ武装少女マキャヴェリズム 第5話 愛狂しき刃「花酒蕨」

 衣紋振りが居着いてしまっているよ!わらわちゃん。
 そこは結構大事なところ。さとり戦で説明ができなくなる。繰り返し動作だからこそ、ずらすことは出来たはず。どうにもイマイチと感じてしまわざるをえない。

 一流剣士同士の本格的な切り合いが動画でみれたところは良かった。
 一之太刀とか、作品を視聴した子供たちの間で流行してほしいものだ。深夜アニメだが……。
 剣術に足技はない。そう考えていた時代が私にもありました。とか言う前に、クマはボクシングをしない。そう考えていた()と言いたいね。
 衣紋振りとボクシングのフットワークの間には、ちょっくら共通点がありそう。一人と一頭のトレーニング風景を想像すると、ついつい笑みがこぼれてしまう。ロリは正義。

 今回のバトルで、さとりが二階の扉を、納村が屋上の扉を破壊した。
 まぁ、蕨に好き放題やらせればガソリンバケツリレーの再現で校舎が半焼していた可能性もあるので、被害は少なめに収まったレベルなのかもしれない。愛地共生学園出入り業者の感想が非常に知りたいところである。
 お嬢様学校に外部の不審者が侵入しまくっているけど、ニュースにはならずに握りつぶされていると思っているのかなぁ。それはそれで情報が漏れると外聞が悪い。事情をよく知った修理スタッフまで丸抱えすればいいことか。
 まったく恐ろしい学園である。

アニメ武装少女マキャヴェリズム 第1話「素晴らしき刃 鬼瓦輪」感想
アニメ武装少女マキャヴェリズム 第2話「「貞淑寮」騒乱 」感想
アニメ武装少女マキャヴェリズム 第3話「麗しき刃 亀鶴城メアリ」感想
アニメ武装少女マキャヴェリズム 第4話「「ワラビンピック」開幕宣言!」感想
アニメ武装少女マキャヴェリズム 第6話「ある「スキャンダル」の覚え書き」感想

ネタバレ
武装少女マキャヴェリズムの戦績と強さ検討
武装少女マキャヴェリズム1巻感想
武装少女マキャヴェリズム2巻感想
武装少女マキャヴェリズム3巻感想
武装少女マキャヴェリズム4巻感想
武装少女マキャヴェリズム5巻感想
武装少女マキャヴェリズム6巻感想

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介