2017年05月16日

週刊少年ジャンプ24号

斉木楠雄のΨ難
 顔のコマだけみて、またコピー人間を作り出したのかと勘違いした。暴力で漫画家を脅したと噂になってしまったら、長期的には不利益になりそうだが、早くゲームをしたいからと本音で急かしていた時点であまり気にする編集者ではなかった。

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
 愛(欲)は地球を救う。そういうことにしておきたい。やっぱりやられたのは神春画の原本だった……金閣寺が焼かれたようなものだよ。

火ノ丸相撲
 仮想の対決としては答えがでないことが分かった。小関なら、久世と百万回あたれば1回は勝つかもしれない。逆にいまのダニエルが潮に勝つことはない。そんな感じかなぁ。
 最近スウェーデンにスモーランドという地名があると知った。出身力士がでてほしい。

ハイキュー!!
 双子だからしょうがない。
 たまにはまったく息の合わない双子も出てほしいものだが、その描写に奇をてらう以外の意味が持たせられるかは謎。
 来る球がわかっても止められないなら、片方だけを徹底的に鍛え上げてもいいような?相手によるか。

ぼくたちは勉強ができない
 ラッキーキスはいいんだが、この後に受ける物理的ダメージを想像すると恐ろしい。歯が折れないといいね。

ゆらぎ荘の幽奈さん
 戦いに来たわけじゃないので、倒せないなりに方法はある。宇宙空間に放り出して考えるのをやめさせないところが忍者の優しさである。垂直距離でも水平距離でもコストが同じなら宇宙行きは楽なのに――楽だから敵もすぐに状況に気づいて戻ってきてしまうかな。

腹ペコのマリー
 女王いったい何者なんだ。すでに登場しているキャラクターなのかな。あ、最後のやつか。
 ストレートで押してくるのに、変に深読みしてしまう。


ジャンプ感想サイトリンク集

集英社コミックス感想一覧

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介