2017年05月17日

だがしかし 第142かし「ゲイラカイト」

 衝撃の事実。三角形の凧はゲリラカイトじゃなくてゲイラカイトだった!?
 いままでずっと間違えていた……だがしかしがなければ死ぬまで間違いに気づかないままだった可能性が高い。恐ろしいことだ。きっと同様の気づいていない勘違いが、たくさん眠っているんだ。
 助けて、ほたるさん。

 今回はゲイラカイトの目玉模様が怖いという話。枝垂兄妹にとって強烈なトラウマになっていた。
 最後の放心状態の紅豊をみて、ゲイラカイトを買って楽しみたいと考える奇特な読者がどれだけいることやら……よくメーカはこの話を許したなぁ。兄妹愛の麗しい過去のエピソードではあったが。
 ココノツが妹をほしがって、今更ヨウを困らせまくる展開もアリだな!!

 ゲイラカイトの目玉模様はヤママユガなどの羽根にみられる鳥対策の模様を彷彿とさせる。
 あれを上げておくことで鳥除けにでもしていたのかな。なにかしら実用的な経緯がありそう。

だがしかし 第141かし「クリスマス」感想:今週はクリスマスの続きかと思っていた。
だがしかし 第143かし「たまごボーロ」感想

ゲイラカイト スカイスパイ
ゲイラカイト スカイスパイ
バックベアード様だ、これ……

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介