2017年05月17日

別冊少年チャンピオン6月号

スピーシーズドメイン
 審判に手をあげられる奥田がカワイイ。謎の気持ちになってしまうから、やめてくれ。
 鬼生はなんかいろいろ明後日の方向にイッてしまっている。ちゃんとした同性愛に目覚めるパターンも含めて、彼女を引き戻してくれる人物が現れることを願う。

魔法少女・オブ・ジ・エンド
 え、4人で始めたら、三世代目には結婚相手に困るんじゃない?魔法少女の頭数だけ揃えればいいなら、次の世代で完了の可能性もある。
 鞘野が可哀想だな。
 あれだけの感情が抜け落ちたら、技術もまったく違ったものになりそうだ。戦争で発展した技術も多いし。

サンセットローズ
 作戦通りだったのに、予想外の伏兵が。しかし、魚はたくさんいる。最後まで身体がもつのかなぁ。主人公は傍観者に徹するしかない?

セトウツミ
 最後のセリフをページタイトルにすることで4コマ漫画的な効果を出している。ただし、コマ数までは縛っていないな。
 瀬戸の言い回しもあなどれない。

少女聖典ベスケ・デス・ケベス
 ちゃんと実習ができて良かったんじゃないの。
 妄想の世界にも広がりは重要なんだな。

SAND STORM SLUGGER
 甲子園が見えてきた、この時期が一番楽しそう。
 そういえば主人公はテレビの砂嵐を観察する設定だったな。

レイリ
 すっかり織田の使い走り状態になってしまっている徳川なのであった。籠城勢と共謀して虐殺したことにして生かしてやればいいんじゃない?貴重な人材も確保できる。
 日程的にレイリが本能寺で信長を斬る展開もありっぽい。まずは彦左戦か。面倒くさいな。

ゲッターロボDEVOLUTION 宇宙最後の3分間
 いきなり重要人物が暗殺された。しかも、平行宇宙の主人公に……宇宙が違えば性格もけっこう違うもので。中には遺伝子さえ違うやつが混じっていても大した問題ではないね。

ビンゾー
 やっとタイトルが出てきた。しかし自分はフライングで使ってしまっていた。今後は積極的にラブディーンを使っていきたい。
 ビンゾーみたいなゾンビがたくさんいることは政府は知っていても、一般市民には知られていないのね。

お庭番の御るすばん
 御の字で漢字にする部分を交差させたタイトルになっている。理由はなくても、なんとく気になる。
 ホームアローンのプロ版って感じだった。密書だけにミッションコンプリートってか。

別冊 木曜日のフルット
 誰か奴の跳梁をとめろ!とめてくれ……可能性があるのはデンくらいなのかな。
 あの犬は作者がブラック成分を吐き出したくなったら使うイメージ。

みつどもえ感想はこちら

ダーウィンズ ゲーム感想はこちら


秋田書店コミックス感想一覧

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックス)
先生の尻に尽きる(何かが)


2017年9月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介