2017年05月18日

週刊少年チャンピオン25号

あつまれ!ふしぎ研究部
 妹と鈴が大の仲良しに。外堀から埋めてくるとはやる。鈴から大祐への好感度も高い気配がうれしい。やはり松子を通じての疑似夫婦が効いているのか。

鮫島、最後の十五日
 松明は火竜の命名だった。そういえば虎城と火竜は同門だったから、親父も同門ってことになるな。鯉太郎への想いも感じられる場面がほしくなった。
 百雲はさすがに捨てているだけのことはある強さ。江戸時代なら素手による去勢だからな。

吸血鬼すぐ死ぬ
 これを元にした奇祭が新横浜に生まれると思う。
 吸対はハンターに辛い仕事を任せすぎだ。

ハリガネサービス
 指導者の格では、駿天堂が完全に負けている。コーチだから仕方ないかもしれないけど、あのレギュラー温存策を容認する監督ならやっぱり負けなのでは。
 朧の才能はセッターでも通用した。さすがに長期戦はきつそうだが、元気なうちに駿天堂が王者の威厳で攻略してみせるところが見たい。

AIの遺電子
 精神的勝利法にたどりついた……あんなライバルでも紹介するんだ。ちょっとびっくりした。逆方向の紹介もありえるのかな。
 天才的音楽を聴いたリサの反応がよかった。

魔入りました!入間くん
 ラブコメの音読会をするラブコメ。入間側にもお茶とお菓子が用意されている点で会長の好感度があがる。
 あとは仲良くしている二人をみて、クララがよくわからないけどモヤモヤしてくれれば完璧だな。頼むぞ!

BEASTERS
 アカシカのルイを陰ながら護衛するハイイロオオカミのレゴシ。なかなかカッコいい展開になってきた。
 しかし、ルイは拳銃をもっていることを肉食共は知らないはず。実はレゴシは襲撃者を守っているのかもしれない。

囚人リク
 「さわだ…」で「ざわざわ・・」パロディがしたかったんだな。変なの。
 内海が生きていて良かったと思っておこう。最後の壁を突破するためには、きっと彼の知能も必要になる。あと、誰か死にそう。

虚ろう君と
 お姫様のさなかを助けに来た。敵は悪だとしても稚気を感じさせる。最上とは良くも悪くも違う感じだ。
 頬を染めているさなかがかわいかった。

刃牙道
 実際に起こったことは、状態から判断するしかなかった?賞賛の言葉を残したことがわかっているからには、野盗の中に捕まったやつがいて証言したんだろうな。
 裁きを受けているなら良かった。

毎度! 浦安鉄筋家族
 29の呪いも、おそらく78の呪いも受け付けない小鉄の3の呪いが最も恐ろしい。決して彼に教育役を任せてはならない。

Gメン
 ずいぶんと陰惨な雰囲気。ヤンキーの現実をヤンキー漫画が描写して大丈夫なの?変な心配をしてしまった。

ドカベン ドリームトーナメント編
 言葉の応酬がボールの応酬より激しい。

猫神じゃらし!
 海岸で海水浴客が落としたアクセサリーを探すことが、もっとも効率的。そこに気づくとはやるじゃないか、先代(別に気づいていない)。

サウエとラップ〜自由形〜
 レコードを凶器に使ってはならない。その辺もアバウトな業界なんだな。そりゃそうか。
 オウムによる強引な盛り上げには笑った。サクラを仕込むやつまで出てきそう。

オドリオドル
 作者は2カメの映像をタップ!に掲載するべき。
 技をセリフで説明する比率をもう少し下げられるといいなぁ。ブレイクダンスの知名度問題という気もするが。

少年ラケット
 世界卓球漫画に変な巻きが入ったと勘違いした。夢オチかよ。
 ヨルゲンの夢の中にも出てくるイマキイレは、こうなってしまうと出番が少なすぎた。もったいない。
 ノーモーションサーブかっこいいのに、さっそくパクられるなんて……。

六道の悪女たち
 ずいぶんといやらしい手を使ってくる。雷乃への制裁一石二鳥もひどいなぁ。
 でも、童子のねらいは勘違いで、あの様子だと乱奈は人質をものともせずに、やつを叩きのめすのでは?

木曜日のフルット
 普通はつながらない。つながってしまうところに魔力がある。魔女の家系だ。教室に忘れたメガネもそのうち繋がりそう。


チャンピオン感想サイトリンク集

秋田書店コミックス感想一覧

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介