2017年05月19日

惑わない星2巻感想

 月のアニメへのツッコミが現代でもよく見かける光景で笑える。でも、月が人間風になった姿で自らの姿をさらしつつ突っ込みまくったら大人気になると思う。
 酸化剤を積んでいればロケットの燃焼で火は出るんじゃない?-500℃もセルシウス温度とは言っていないと一応弁護することは可能である。まぁ、ガンダムSEEDで宇宙船から煙が立ち昇っていたのは擁護不能だったな……。

 木星に土星とガス惑星のシスターズが地球にやってきた。そして、衛星が混ざった。衛星一つ一つにもやしもん的なデザインがあるところが良かった。あと、フォボス・ダイモスを探す火星がかわいい。
 ガス惑星は服がガスをイメージしていて際どいなぁ。大気を服と考えれば、水星と月、火星あたりはほぼ全裸になってしまう。他の衛星たちも――全裸になっても需要がないな。カロンはあるか。

 せっかく集まった惑星たちだが、一部の惑星は及川の身勝手さに愛想をつかして地球もそのままに帰ることになってしまった。ずいぶんと感情的だな。
 最年少のS沢がいちばん冷静かもしれない。
 いきなりすべてが解決する可能性が目の前にぶらさげられれば、普通は冷静じゃいられないと思うぞ。ダメで元々とお願いしたいよ。

 数学はS沢が教師になりたかった国語とあまり関係がないと言われていた。しかし、数学も数式を使った一つの言語と考えれば?そういう教え方を学校ではしないよなぁ(自分の狭い観測範囲では)。
 もっと教科同士を連携させれば効果的なのに、という知ったかぶったコメントをしてみる。

惑わない星1巻感想

惑わない星(2) (モーニング KC)
惑わない星(2) (モーニング KC)
Edit こいん │Comments(0)TrackBack(0)漫画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックス)
先生の尻に尽きる(何かが)


2017年9月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介