斉木楠雄のΨ難
 自分を売るな、芸を売れとQ.E.D.証明終了にもあった。
 リアルの人たちに、あの言葉は届くのだろうか……。

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
 画狂老人卍ならショックを受ける暇があるならひたすら描いてスランプを克服しそう。まぁ、克服が早かったのは間違いない。まったく別の画風に到達する可能性もあるのは楽しいだろうな――だが、春画の再発明は難しくなるかも。
 ペリーがあっさり馴染んでいる。偉い軍人なのに。

火ノ丸相撲
 同じ高校生が「神」と呼ばれている事実に衝撃を受けてしまう。言われる方も大変だ。天皇もこういう苦労を味わっているのだな。横綱は天皇と話が合うかもしれないな。退位と引退同士で対談してほしい。

ハイキュー!!
 なるほど団体競技での技コピーには、こういうデメリットがある。個人競技だったら、もうちょっと効果を持続できたかもしれない。

ぼくたちは勉強ができない
 女教師すらハーレム要員に落としに掛かる主人公の恐ろしさ。ジャージ姿がかわいいぞ。スーツ姿でも同じコンビニを利用していたりはしないよな?

ゆらぎ荘の幽奈さん
 タイトルになっているだけのことはある戦闘力であった。やっぱり霊能力者時代には相当名を知られていたはず。

腹ペコのマリー
 このお嬢様学校、エロい女生徒しかいないのか!?グッジョブ!!
 たぶんエロくない人は野次馬にもならないだけだな。


ジャンプ感想サイトリンク集

集英社コミックス感想一覧