2017年07月14日

みつどもえ346卵生「私たちがやりました」

 三十路が本当の三十路になる日。記念日にするには恐ろしすぎる一日を残酷な子供たちは盛大に祝う。やばい、やばすぎる!
 みつどもえ世界を6年生でループさせている最大の容疑者である海江田先生に気を使うみくとひとは。空気を読まずにお祝いを考えてしまう宮下とそれに乗ってくる他の連中……納涼にふさわしい一幕であった。
 というか、この時期が誕生日なら作中の三十路は半分は本当に三十路ではないか。29歳と30歳の状態が同時に存在しているなんて言わせないぞ。

「矢部先生が……好きなのよね…」と真三十路に言われたひとはの顔が衝撃的だった。
 いい顔いただき!とデッサンしたくなる。調子に乗った童貞への屈辱の表情が最高すぎる。
「ん?」じゃねーよ!

 あと、誕生パーティーのケーキを妹の恋話すら無視してひたすらむしゃこらし続けるみつばが幸せそうで何よりだった。
 最後に「次号、堂々完結カラー!!」なんて書いてあるんだけど、再来週に「新連載3×みつどもえ」が始まってるに違いない。あまりのことに海江田が感染った……巻末コメントは今回の話をやりたかったようにも受け取れるけど、やりたかったことを長年描けたと言いたいのだろうなぁ。
 ……みつどもえが終わったら何を希望に生きていけばいいのか。

みつどもえ344卵生「三百八高地」345卵生「君のナマ」感想
みつどもえ347卵生「笑顔NOヌード」348卵生「モロッロ!」感想
みつどもえ記事の目次
Edit こいん │Comments(0)みつどもえ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
フェンリル姉さんと僕 1 (少年チャンピオン・コミックス)
中学生時代を思い出す神話バトル


2018年7月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介