2017年07月21日

魔王城でおやすみ4巻 被害拡大!旧魔王城

 魔王城にさらわれた姫が、魔王城から旧魔王城までさらわれて、ハデスの人質になった
 自分で住所を決める自由のなさが身に染みる。旧魔王城も姫が師匠の睡魔をえて阿鼻叫喚だったけれど、やっぱり人質はよい立場ではないなぁ。
 ただし、王族との違いがどれほどあるか。王族で窮屈な生活になれていた姫だからこそ、魔王城での人質生活もエンジョイできている可能性が?
 ……魔王城でやっていくために何よりも必要なものは腕力と行動力だな(姫じゃなければ普通の結論だった)。

 旧魔王城にくわえて魔王城の内部にあるエリアもだんだんと明らかになってきた(姫がエリアボスあつかいに!?)。エリアが多すぎて勇者アカツキが可哀想。魔王城で一つの複合ダンジョンになってしまっていて、魔王城への旅はプロローグに過ぎない雰囲気だ。
 さらにエピローグは姫との戦いだよ(絶対に勝てない、ムービースキップもできないイベントバトル)!

 スヤリス姫のクラスチェンジは今回も楽しめた。「ファーマー」と「にわし」を別にしてくるとは、どれだけ職業を増やすつもりだ。「がか」の襟がパレットになったデザインは面白いかも。
「どらごんらいだー」や「いくさみこ」みたいなガチで強そうな職業が混ざってくるところも良い。戦巫女として働くときは魔王城のモンスターを鼓舞しているんだろうなぁ。
 禍々しいナースはチェンジ!

魔王城でおやすみ1巻感想
魔王城でおやすみ2巻感想
魔王城でおやすみ3巻感想
魔王城でおやすみ5巻感想

魔王城でおやすみ 4 (少年サンデーコミックス)
魔王城でおやすみ 4 (少年サンデーコミックス)
Edit こいん │Comments(0)漫画 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介