2017年08月04日

ぼくたちは勉強ができない2〜林間の天才は[x]に迷走する

 表紙に入ったものの、登場人物紹介に出してもらえない関城紗和子と桐須真冬先生なのであった。
 初登場が登場人物紹介みたいなものだから、単行本派のために、あえて紹介しなかったと考えたい。3巻からは紹介されるよね?ね?二人の学業ステータスが気になる。文乃が地味に体育も○で表示されている中では最高得点。
 球技大会で左手を添えるだけを決めていただけのことはある!
 ただし、代わりに削られている部分が、おまけカットで明らかになった……!

 おまけカットと言えば妹の水希が兄とカップルイベントに出たがる存在級位の高いブラコンであることも判明した。うるかに成幸が「ウチの妹も家じゃそんなカンジだから……」と言っていたが、きっとそれは外してんのよ!?
 闇が深すぎて水希回はできないかもしれない。ならば葉月・和樹回だな。唯我家は子供の名前を必ずkiで終わらせる縛りがある。

 巻末の無人島遭難話は、理珠に「どこでもうどんを出す能力」を使ってほしかった〜〜っ!!髪の一部が常にうどんであり「僕の頭をお食べよ」状態であるとの説が私の中では有力。
 往復100キロメートルを泳いだうるかは間違いなく人魚レベル。しかも、あんパンなどを大量に抱えた状態なのだから凄まじい。島の位置を探知した能力も謎である。

 あと、先生はスパイス系がダメな子供舌だったんだ。生徒の作ったロシアンシューに当たってしまい。マジで泣き出してしまうが、成幸に助けられるお尻が観たい。お尻が観たい。

ぼくたちは勉強ができない1〜天才と[x]は表裏一体である 感想
ぼくたちは勉強ができない3〜天才[x]たちはかくして勉強ができない 感想
ジーニアスティーチャーナリユキ

ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックス)
ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックス)
Edit こいん │Comments(2)漫画 

この記事へのコメント

1. Posted by    2017年08月05日 22:08
広告で完全に先生がヒロインでびっくり
2. Posted by こいん   2017年08月06日 17:25
広告?何のことです?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介