2017年09月27日

だがしかし 第160かし「ましゅろ〜」

 たき火を前にハードボイルドを気取るごっこに興じる少年たち。
 いい趣味だ!
 これをインスタにあげはじめたら、いろいろ止めたくなるけれど、その一方でこのままオッサンになってほしい。
 男同士のバカな遊びに加わりたいほたると、客観的に観ることのできるサヤ師の対比も楽しかった。

 どちらも二人の会話になって投入したのは、ましゅまろの駄菓子「ましゅろ〜」。
 ちょっと熱を加える食べ方がやはり人気のようだ。駄菓子本来の味があるなら、熱したことで吹っ飛んで「ましゅまろ」の沼に埋没してしまう気もしたが……ましゅまろで個性を出すのって大変だ。

 マシュマロボディの表現には豆やほたるの認識が合っている気がしてならなかった。すべてはゴーストバスターズのせい?
 ほたるに声を掛けられたココノツの「いつもそういう目で見てるわけでは…」発言は、そういう目で見ているときもあると自白していた。まぁ、読者はみんな知っているけどね。

だがしかし 第159かし「すっぱいスプレー」感想
だがしかし 第161かし「ミルクの国」感想

やおきん ましゅろ〜 7.5g×30袋
やおきん ましゅろ〜 7.5g×30袋

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介