2017年09月27日

魔王城でおやすみ 第七十夜「よるのよこうれんしゅう(健全)」

 パジャマパーティーにお呼ばれしたスヤリス姫は、パーティーに備えるため魔王の寝所に忍び込んできた。
 もう少しこう……姫の貞操教育というか……人類統一国家の帝王学はどうなっている?
 パーティーと言うからにはハーピー以外の魔物女子も参加するはずであり、その新キャラも気になる。新キャラと思っていたら、アルラウネが来たりしてな。

 魔王とのピロートーク(健全)は、あざといと思った、魔王が。
 無自覚なかわいさは罪だよ。魔王のあざとさがやりすぎて、姫が渋い顔になるところが観たくて仕方がなくなってきた。
 魔物と人間の恋バナはふざけているようでいて、重い伏線になりかねない。姫の言動をみていると両者の融和を図るための「政略結婚」もありえないとは言い切れない。
 アなんとかは本当に不憫だなぁ。さいきんは出番すらないし。一部はワープできるようになったのに、そこから進展がないのは喉に骨が引っかかる。

 オチは見事だったが、作風に合っていない気もいまだにする。前にもいろいろエッチなネタがあったにも関わらず……。
 あくましゅうどうしが本当のあくまに見えた。

魔王城でおやすみ 第六十九夜「ぷるぷる わるいあじじゃないよ」感想
魔王城でおやすみ 第七十一夜「胸中パーティーナイト」感想

魔王城でおやすみ1巻感想
魔王城でおやすみ2巻感想
魔王城でおやすみ3巻感想
魔王城でおやすみ4巻感想

この記事へのコメント

1. Posted by まる   2017年09月29日 01:10
アなんとか君が姫の婚約者だって分かって仲間のかえんどくりゅうごと爆殺しようとした上主君である魔王にもガチで攻撃するとかあくましゅうどうしが怖いです。

アなんとかは苦労しながらも姫を救いに来たのに魔王城ついたら姫にうざいって顔されそうでちょっと気の毒。
2. Posted by こいん   2017年09月29日 23:29
 あくましゅうどうしは娘を偏愛する狂気の親父状態ですね。
 誰とくっついても徹底的に監視しそう。

 アカツキは姫以外の人間には尊敬されているところが救いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介