2017年10月04日

週刊少年マガジン44号

ベイビーステップ
 あまり印象のなかった渡邊がここにきて活躍。のばせる限界があるフィジカルが高い状態にあるのは有利だな。でも、例の研究室に連れて行ったらテニス以外に向いているスポーツが見つかってしまうかも?

リアルアカウント
 個人的にはすでにピークを過ぎた作品に思えるのだが、この漫画がすごいWEB部門で高評価。そういえばピークはどこだっけ?よくわからんな。
 盛り上がりの作り方がWEB小説的だと自分が書き始めて気付いた。

生徒会役員共
 オウムの覚えた声が家族のじゃない奴だったら怖いよね。一家崩壊の危機で。

ダイヤのA
 先週打者分が足りないと感じたところが補給されつつも、川上の持ち上げがその上を行った。
 御幸が抜けたら練習試合の連勝記録もストップかな?

星野、目をつぶって。
 ええー……ショックの方が大きいよ。どこのマガジンラブコメだよ。
 ここで受け入れるはずもないが、その後の人間関係がギクシャクしそうだなぁ。

川柳少女
 元素のPaが分からないと思ったらプロトアクチニウム!?マニアックすぎる。メジャーなパラジウムはPdだった。琴姉は七々子とは別の極でビジュアル最強だなぁ。

杖ペチ魔法使いの冒険の書
 もはやタイトルすら放棄した。次回からハンマーペチ魔法使いの冒険の書を名乗れよ。

寄宿学校のジュリエット
 こんなの絶対誰かに目撃されている。少なくとも小さい違和感は積み重なっていると想像する。その情報が寄せ集められて分析されれば死亡だな。
 丸流たちの紹介回でもあった。

マコさんは死んでも自立しない
 ちっ天然女殺しめ。よりどりみどりで羨ましいねぇ。銃のうんちくに前作の息吹を感じた。

金田一少年の事件簿
 動機のどうでも良さ……いやいやでも山南が善の行動をとったところしか見ていない読者の視点から犯人に感情移入するのは難しいぞ。
 カバンは回収されないものだな。自分ならすごく心配だ。


講談社コミックス感想一覧

この記事へのコメント

1. Posted by 愛鈴丸   2017年10月05日 00:20
4 星野、目をつぶって・ビッチな少女。
こんばんは。こいんさん。こいんさんの言うように私もショックを受けています。
小宮さん美術室で男子とイチャイチャしようとしていたり、かと思いきやバイトでは小早川に厳しくしていたと思ったら、他の男子となりふり構わずHするなど、小早川には刺激が強すぎる・・。
2. Posted by こいん   2017年10月05日 00:27
 しかし、小早川のかわいさに自分ルールを破るほど、ムラムラしてしまったんだろうな、というところは何か納得できます。
 彼女持ちは魅力的に見えるのもあるかも。
3. Posted by 名無し   2017年10月05日 01:31
まさかこのウブ過ぎる年下が3股掛けてるなんざ夢にも思わないでしょうな……
真実知った際のリアクションが楽しみでもあったりしますw
4. Posted by こいん   2017年10月07日 18:08
 三股ではないと言いたかったけど、加納たちには自分の気持ちを伝えられていないんでしたっけ。
 実質的には中途半端にキープ状態か……。カミングアウトしないでと言って、そんな状態に引き止めている星野が地味に酷いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介