2017年10月04日

週刊少年サンデー45号

マギ
 ああ、マギシステムをぶっつぶして終わりにするんだ。後は野となれ山となれ。シンドバッドは最後にちょっといい事をしたな。アリババの言うとおりに帰ってきたら百年間正座で懺悔タイムな。

シノビノ
 すごいなぁ。こんなに心のこもった「誓願」は見たこともないや。こんなにヤバい奴らを何ヶ月も一緒になる船に乗せられるか!もうヨッシーったら、おちゃめさん。

天使とアクト!!
 一年でメタモルフォーゼした丸虫。あだ名が似合わなくなった場合のアクトの対応がみれる!?

MAJOR2(メジャーセカンド)
 そういえば卜部も少年野球だったから変化球を見せていない。当然練習しているはずで、かなり苦戦する予感。主人公がキャッチャーとして先輩格のアンディに挑む構図でもあるなぁ。

古見さんは、コミュ症です。
 すごいことをさらっと言いやがる。ただ者じゃねぇ!
 古見相手ならそれだけする価値があるとも言えるのだけど、そう考えにくい相手でもつきあってくれそう。そういえば古見の自己評価はすごく低いんだよな。
 ……落ちるわ。

舞妓さんちのまかないさん
 歴史的に考えて大豆を使うべきだろう。日本も原産地の一つで縄文時代から栽培されていたんだぞ。
 殻付きの落花生を使うのは衛生的な理由だろうなぁ。使うのは合理的な地域が多そう。

初恋ゾンビ
 アオリが怖すぎる。タロちゃん殺害して、指宿の初恋ゾンビになっちゃうんでしょ?
 イヴ好きだと思ったばかりに……。

保安官エヴァンスの嘘
 明日をもしれない身だからあまり貯金しないのかな。でも、オークレイはそれなりに貯めていそう。
 最終回構図はふざけすぎ。

第九の波濤
 奇跡的な遭遇率。オチのやりとりに「攻撃目標はヨーロッパだ!」を連想した。

キング・オブ・アイドル
 真犯人はちゃんといるんだ。カメラマンの行方が怖すぎる。彼らの魂がオブジェクトになるんだね!


魔王城でおやすみ感想はこちら

だがしかし感想はこちら

サンデー感想サイトリンク集

小学館コミックス感想一覧

この記事へのコメント

1. Posted by    2017年10月04日 22:17
アクトの作者は丸虫みたいなちびっこが好きだと思ってたので意外、このままいくと8頭身バンキュッバン虫になってしまう
2. Posted by こいん   2017年10月04日 23:14
 作中でも言われているとおり、ドル箱に予言されていたことなんですよね。
 アクトが無意識のロリコンであった場合に受けた衝撃を想像してつい笑ってしまいます。
3. Posted by 名無し   2017年10月05日 01:45
>>マギ
ついに次回で完結、サンデーでは長期作品かと思いきや35巻と長くも短くもない絶妙なタイミングでしたね、外伝終わるのは何年後やら……シンドバッドだから来週ひょっこり甦っても驚かない。

>>シノビノ
流し読みしてたけど急展開過ぎて笑った、実際吉田松陰って幕末の英傑何人も育てた印象強すぎて悲劇の人と思ってたんだが調べたら自分の塾生テロに使おうとか平然と計画したりかなりの危険人物だったんですね……処刑されるのも無理ないわ汗)
4. Posted by こいん   2017年10月07日 18:06
 マギは全35巻になるのですか。なかなか良いタイミングですね。
 長すぎる作品がいろいろあっただけに……それぞれのその後を1巻分くらい描いてほしい気持ちがあります。

 吉田松陰は周辺情報を噂に聞くだけで危険人物だと思っていました。
「日本史リブレット人」に出たら読みたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介