2017年10月04日

だがしかし 第161かし「ミルクの国」

 尾張ハジメの小さな挑戦。
 ココノツの方が料理がうまかったショックを、乗り越えるためにシチューに挑戦する。ノンシュガーミルクの国でシチューとは凄いところに繋げたなぁ。
 あずきバーでおしるこよりは、かなり進歩的な使い方だ。名前から何となく甘さのないミルク味の飴を想像してしまっているけれど、甘さは普通にあるのだろうな。そうじゃないとシチューにするしか使い道がない。
 ココノツの作った食事の見事なびんぼうめしっぷりにも心が動かされた。本当におかず控えめで味噌汁の味で勝負するしかない状態。

 ココノツが漫画に取り組んでいるシーンも貴重なので描かれて良かった。描き掛けで眠ってしまって夢の中でも漫画を描き続けているのかなぁ。
 そして傑作ができたと喜んで目を覚ませば白紙が待っている……ハジメママのシチューをお食べ。

 住み込みの従業員から「家族」に変わろうとしている様子にドキドキしてしまった。ヒロインごとに三者三様の攻め方をしてくる。

だがしかし 第160かし「ましゅろ〜」感想
だがしかし 第162かし「あずきバー」感想

春日井製菓 ノンシュガーミルクの国 80g×12袋
春日井製菓 ノンシュガーミルクの国 80g×12袋

この記事へのコメント

1. Posted by    2017年10月04日 22:17
ハジメさんは思春期に優しくない
2. Posted by こいん   2017年10月04日 23:15
 お姉さん属性より、おかん属性を上げているからですか?
 思い出としては、良いものを残してくれそうですけどね(別れて暮らすことになるみたいな言い方)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介