「幸せってなんだろう…」
 高尚な哲学的問題にココノツと豆が挑む――のは力不足だったので紅豊も呼んでみた。しかし、紅豊にも分からない問題だった。重い。
 そんな重い雰囲気から一週間の幸せを占うカメレオンキャンデーが飛び出した。幸せなんて一時的な気分で決まってしまうものと言わんばかりの商品であり、ある意味で正しい。
 結果が悪いときついのに見てしまうところは朝の占いと同じかなぁ。

 紅豊は幸せは自分が決めるとカッチョイイ台詞を残し、ほたるは駄菓子さえ食べられれば幸せという。自分にとっても面白い漫画が、ほたるにとっての駄菓子的なところはあるかな。
 ココノツは漫画を描いているときに幸せなのかな?苦しみもあるだろうけど。豆はココノツを励ますためゲームをしているときは幸せそうだな。
 彼女のいることが幸せ?何のことです?

 親には相談しにくい話題でも気安く呼び出せる紅豊の馴染みっぷりは圧倒的だ。都市伝説あつかいされている妹とは、その点でだいぶ違うわ。

だがしかし 第164かし「べっこう飴」感想
だがしかし 第166かし「コーンポタージュ」感想

キッコー カメレオンキャンデー 70g×10袋
キッコー カメレオンキャンデー 70g×10袋