2017年11月30日

魔王城でおやすみ 第79夜「教会でRINNE」

 サブタイトルでうまいこと言いおって……境界のRINNEが後三話で終わることを知って驚いた。また大作を描かれるのだろうなぁ。

 姫は魔物たちと仲良くマンドラゴラ狩りに出かけた。引っこ抜くときの悲鳴を聞くと死ぬ奴。そしてもちろん、スヤリス姫すぐ死ぬ。
 最近は週一のペースで死んでいたのが、一日に何度も何度も死にまくる。復活させずにマンドラゴラを抜き終わるまで待っていればいいのに、毎回復活させてあげるあくましゅうどうしが親切すぎる。

 だが、ロリコンだ。
 ロリコンが確定した。姫の実年齢は謎でも年齢差はすさまじいはず。魔王や魔王と同年代っぽいレッドシベリアン改ならともかく、あくましゅうどうしのおじいちゃんが人間の姫に恋愛は二重の意味でまずいぞ。
 しかも、魔生経験はそれなりの豊富だろうに、小娘に手玉に取られすぎだよ。あくまでもしゅうどうしだから女性経験が足りないのかなぁ。
 姫も今週は全力で男殺しに来ていたし、天然でカリスマがありすぎるのかもしれない。末恐ろしい子!……未来を予想しなくても既に十分おそろしかった。

魔王城でおやすみ 第七十八夜「ひめさまランニング」感想
魔王城でおやすみ 第八十夜「愛して♡マンドラゴラ姫」感想

この記事へのコメント

1. Posted by まる   2017年12月01日 19:52
恋愛描写に戸惑う。爺さんと孫以上の年の差があるからいまいち応援しにくいというか・・・

そしてトラウマを増やされたさっきゅんほんと可哀想ですねえ。このままいけば勇者が来て姫を取り返したときにさっきゅん影武者になって代わりに行けって言われそうな、さすがにそこまではないにしても巻き込まれそうな気がしてきました。
2. Posted by こいん   2017年12月02日 17:23
 種族の差より年齢差が問題という感覚が一般的になっていますね。魔王とくっつくより、あくましゅうどうしの方が納得感があるような気がしないでも……うーん。

 さっきゅんにはいろいろな経験を糧として強く生きてほしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
将国のアルタイル(20) (シリウスコミックス)
非戦だったマフくんが屍の上に立つようになってしまったか……


2017年12月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介