2017年12月06日

週刊少年マガジン1号

ダイヤのA
 勝負強い御幸のバットが火を吹いて、後続も単打でつづいて3点先取。だがアメリカチームも不敵な表情だ。この国際試合は結構長くなるのかな?
 平行してみつどもえの練習試合も進行していて、まとめかたが気になる。

リアルアカウント
 会長マーブルも身体にスマホを埋め込んでいる可能性……実は犬がロボットだったりは?リアアカ社の科学力をもってすれば何でもあり。正攻法では尻尾をつかめない。
 ユウマが二重人格で本当に犯人の可能性もいちおうあり?探偵ものなら反則だ。

生徒会役員共
 病は気から?部長は酔っていると言われて本当に酔ってしまったのか。本当のことが言えなくて話を合わせていただけかな。

星野、目をつぶって。
 いつの間にか星野と小早川の立場が逆転している。化粧で偽ってきた星野の限界?
 小宮が見捨てた女の子が気になってしょうがない。他に友達を見つけて幸せにやってくれているといいなぁ。

川柳少女
 タオの「嘘は言っていない占い」が残酷だ。自分の相性占い結果だって知っているのに……七々子は今週も安定の天使だった。しかし、イメージ上のヤンキー七々子も悪くない。

寄宿学校のジュリエット
 クマさんパンツなんて良く入手できたな。考えてみれば現代と同じファッションである必要はなく、大人の間にカワイイバックプリントパンツが流行していてもおかしなことは何もない。むしろ、どうして同じセンスになってしまうのか……意味もなくズラしても理解のコストが上がるだけだから。
 ペルシアとのラブラブ作戦はいきなり暗礁に乗り上げた。しかし、そもそも犬塚にビビって引き下がる白猫連中に未来の監督生は無理だ。

マコさんは死んでも自立しない
 病気の時にあんな看病されたら惚れてしまう。しかし、お互いすでに惚れきっているので、あまり変化はないかもしれない。
 作中のお粥は口にできないが、ごちそうさまである。


講談社コミックス感想一覧

この記事へのコメント

1. Posted by 愛鈴丸   2017年12月06日 23:30
4 リアルアカウント・人狼の影。
会長マーブルでなくても怪しい奴は多数決で殺されてしまいそうなので、ユウマは圧倒的に不利ですね・・。
ユウマが大ピンチな中でいっちゃつく色条さんが許せません・・!
あやめちゃんの頑張りにかかっています。
2. Posted by 愛鈴丸   2017年12月06日 23:35
5 星野、目をつぶって・変化。
小宮さんの言うように、変化を恐れては本当の関係になれないとはまさにこのこと。
前に進むためには覚悟が必要ですね。
3. Posted by こいん   2017年12月07日 22:49
 確実な証拠がなければ危険な変化をする可能性があるユウマを予防のために殺そうと考えるプレイヤーもいそうです。
 あやめには会長マーブルを一気に見つけてほしいところです。

 星野は主要キャラで一番臆病ですから心配です。勇気を出してほしいところです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
将国のアルタイル(20) (シリウスコミックス)
非戦だったマフくんが屍の上に立つようになってしまったか……


2017年12月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介