2017年12月06日

月刊ミステリーボニータ1月号

十十虫は夢を見る
 探偵さんが心配になる展開だ。ぜんぜん仕事がうまく行っていない。間違った報告をしてしまっているよ。依頼主から訴えられたりしないよな?
 主人公たちは背負っている華族がいなければ、いいロマンスの場面だった。許嫁を交えて三角関係勃発か。

高倉くんには難しい
 バドミントンのサーブが失敗している。入れるべき範囲に入っていないはず。まぁ、不器用設定を考えれば他のプレーが上手く行き過ぎなので……。
 ラグビーには笑ってしまった。ラガーマンたちにおそろしい精神攻撃をしやがる!

恐怖博士の研究室
 浴槽が正方形とは言ったが狭いとは言っていない。屈葬と言い切る作者の生活環境が想像できてしまって辛い。
 日本一はめずらしく役に立っていた――気がした。さすがに大統領にお湯を掛けるのは無理だった?端の握り方がなってないで恋の餌を顔面に(そぉい!)してほしかった。日本一は死ぬ。

ミラクれ!微超能力部
 河童に気づかなかった。南のセリフにあるのを見て、読み返したら確かにいた。ツチノコがあからさますぎて笑えた。志村後ろ的な気分になってしまうわ。
 由利も自分の超能力に集中している時は、隙が多い……そうでなくても彼は怪しいものについてはスルーが基本だな。

はてのはてなし湯源郷
 小学校時代からの仲なんだ。下を向いちゃうところは母親似らしい。
 梅干しは母親が父親からのものとして小分けに与えている?クリスマスカラーではあるけれど――長期間漬けておいしくなるタイプは赤いタイプじゃなくて赤褐色タイプなんだけどね。

若葉町雑記 べっこう飴
 飴はそう簡単に腐らない。心配しすぎだよ――と思ったけれど、縁日のお店って衛生的に疑われてしまいがちだ。
 妹が1000円の飴なのに、自分は200円の飴で我慢していた姉が健気だ。

Unlimited
 共感しにくい主人公だな。共感できたら怪しいわけで、その感想は正解なのか?サイコパスのシンクロ率なんて持ってきている時点でサイコパスを単純に共感できない人間ではなく、偶然シンクロした場合は共感する人間と描いているようだ。
 尼崎事件は題材にされるには、まだ新しすぎると感じた。

クジラの子らは砂上に歌う チャクロとスオウさまの鳥取レポート
 ポケモンGOでも賑わっていた鳥取砂丘がクジラの子らでも仕掛けていた。砂の美術館って展示品は展示期間終了後は壊してしまうのか?もったいないけど、そもそも展示場所から動かしたら壊れそう。動かす前に樹脂で固めてしまえば?
 レポート著者名の梅田海老に笑った。本命はアシスタントだが、大穴で家庭内手工業を手伝っていた家族が画力を成長させて描いたと思ってみたい。あのお父さんが!?

アニメクジラの子らは砂上に歌う 創作記録
 リコスに限っていえば原作よりアニメの方がえっちに見える。どうも服装がシンプルで身体が華奢にみえるためっぽい。
 アニメの作画もやりますねぇ。

きみを死なせないための物語 感想はこちら

クジラの子らは砂上に歌う 感想はこちら



秋田書店コミックス感想一覧

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
将国のアルタイル(20) (シリウスコミックス)
非戦だったマフくんが屍の上に立つようになってしまったか……


2017年12月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介