2017年12月07日

週刊少年チャンピオン2・3合併号

あつまれ!ふしぎ研究部
 メリクリ!そういえばずっと夏の前作と違って、実際の季節にしたがった話になっている?逆に□□ッ□!はまだ季節ネタをやっていない。
 部長のお尻が最高だった。鈴のだぼだぼに興奮する紳士はレヴェルが高い。着る前に確認しろと言いたくなるけれど、いきおいでやってしまうところがいかにもふしぎ研究部である。

鮫島、最後の十五日
 その想いは恋にも似て……反応している女性読者もいるんだろうな。
 空流親方が「どうすんだ?」って鮫島に聞く展開になっても出るのかなぁ。王虎が部屋の弟弟子たちに怖がられてしまうが、そんなことまったく気にしないでこそ、王虎だな。むっちゃうれしそう。

吸血鬼すぐ死ぬ
 ターちゃんにまともなプレゼントをしておけばフラグが立ったかもしれないのに……ショットも愚かな男である。
 いちばん愚かなのは女性ファンもふつうにいるのに、男同士のバカな付き合いに徹しているロナルドだ。マナー違反は参加しないことでマナー違反をこなしたのだ。

ハリガネサービス
 天井サーブ対策に周辺視野の下平。間白も自分の役目をきちんと果たしていて、チームが噛み合っている。こういう状態をみればみるほど大船先輩は後悔に苛まれそう。
 まぁ、1セット目は終わったので、ここから失敗を取り戻してくれ。

魔入りました!入間くん
 クララとアリスの料理対決。クララの料理は見た目が……蛸足部分だけに注目すれば日本人は食べられるかな。アリスの方も魔界の魚は活け作りに向かないよ。相手が人間だと気づいていないから、それはしかたない。苦手が克服できて良かった。今後、魚型モンスターとの戦いもありえる。
 アスモデウスのことをみんながアリスと呼ぶので、うつってきた。

BEASTERS
 戻ってこないと言ったはずが戻ってきたレゴシ。気まずいはずが、それどころではない大きな変化を遂げていた。
 主人公のイメチェンといえばクローバー。平川哲弘先生へのリスペクトだ!?
 ジュノはあばたもえくぼ状態である。

刃牙道
 ゴキブリ拳は現代武術じゃないだろ。何カウントに入れているんだよ。考えてみれば蠅を箸で捕まえる武蔵にゴキブリは負けフラグ。
 股間をもみもみした手で殴るのは勘弁したげてよぉ!

囚人リク
 与党は民主党パロディで、最大野党は自民党パロディ?アクメツを載せたチャンピオンであったが……民主党はもうないので使いやすいのかな。立憲がつくのはあるけど。
 最大野党の人が使っていたモバイルに、近未来設定を思い出した。巨大ヘリもそうか。

毎度! 浦安鉄筋家族
 カープ服ではない勇子がカワイイ。涙とのカップルをクラスメイトに公認されているような状態になっている。
 約束の踏み倒しが力強かった。

Gメン
 篤史が無理をする。やるならヒットエンドラン。数人倒したら町の闇に消えるんだ。参考資料にホーリーランドを読むべし。
 警察はさっさとサドンデスをしょっぴけよ。一般生徒まで犠牲になっているのにヤンキー漫画特有のおそろしいほどの無能さである。

ドカベン ドリームトーナメント編
 二球目のスイングが素晴らしかった。よくノリでホームランにしなかったものだと感心してしまう。
 水島先生まだまだ元気だな。

六道の悪女たち
 乱奈の獲得に失敗して童子は撤退。最後まで腕力で戦おうにも、乱奈とのバトルになったら、さすがに勝ち目がない?多人数戦で消耗しているし。
 最後の部下への態度は「御恩と奉公」状態になっている。自力救済世界の住民がちょっと進化した姿である。

ベルリンは鐘ヤッホー!
 年の離れた兄弟なのに誕生日が同じ?実は病院にお願いして子供たちの書類の日をずらしているのでは?誕生日プレゼントを節約するためだけに……。

ヒマワリ
 なんつー歌詞だ。たまらず笑ってしまいそう。でも、踊る方は真剣にやらねばならない。
 清春を抜けなくても追いかけることはできる。

GREAT OLD
 毎回、○○学の説明を扉絵でしていて凄い。事前に描きためてあったにしても、贅沢にネタを使っている。
 大学レベルの勉強をしている描写で、テストの100点は……まぁ、テストもあるか。

□□ッ□!
 トップレス女子高生力士(ロボ)。もうよくわからない。
 相撲部設定が地味に生き残ったらミチカが哀れである。

魔法少女サイト
 新キャラは舌がふたつに裂けている。中二病でナイフを舐めていたら自分で切ってしまったのかな?
 何とか触ってステッキをコピーしないと生き残れない?
 娘を殺した三人を殺した親父は死刑なんだ。証拠がそろっていない状態で殺しても、情状酌量つかないか。

おタエさんは今日も食べたい
 いつのまにやらハーレム漫画になっていた。ミミック同士のやりとりが微笑ましくもクリオネの捕食シーン。パッカルコーン。

出陣★昆虫武将チョウソカベ!
 オデコちゃんがカワイイではないか。蜘蛛の巣は仲間の虫の能力ではなくて、ふつうの蜘蛛が張ったものを地形として利用しただけ?持ち主があらわれて、両軍共に襲われたりして。

ブンキテン
 思いっきり人身売買するつもりのキャラがいるーーっ!すぐに通報してお巡りさんに捕まえてもらわないと。日本の人権がーと言われてしまうわ。
 この後は工場が嫌がらせを受けるけれど、完璧な主人公のおかげで跳ね返す展開だろうな。

木曜日のフルット
 肉食の猫にパン。どれほど栄養になるのやら。でも、デンが栄養をとり続ければ、いつか人類の征服も可能かもしれない。


チャンピオン感想サイトリンク集

秋田書店コミックス感想一覧

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介