君は008
 待ち伏せチームはコイン9枚。聖のチームの連中は、仲間想いだな。聖みたいな負の感情に囚われた奴でも仲間として行動すれば、いい部分があるに違いない。
 それにしても、つくづく学徒動員だな……。
 明石大佐本人はその気でも最後まで革命につき合えなかったよな。

よふかしのうた
 ナズナが独りの楽しさを忘れつつある!そっちも覚えていてほしいものだ。
 たまの出張で満員電車に乗ると、誰も彼もが疲れた顔をしていて、おののくことがある……。

古見さんは、コミュ症です。
 恋しただけで悪いなんてことはない。悲しいことを言わないでくれ。万場木にもらい泣きしそうになる。
 この状態の万場木には古見も正直に答えるよな?

舞妓さんちのまかないさん
 途中でギブアップできる登山なのかな。すーちゃんにおにぎりもらったからと無理をせず、自分の体調を見極めて行動してほしい。それができないなら本当は登山に行くべきではないのだろう……漫画だから、そうはならないにしても、読者には気軽に真似しないでほしいな。

保安官エヴァンスの嘘
 ……墜ちたな!
 保安官が怪盗の行動を支持とか言っちゃっていい緩さも西部劇のうちである。これが現代でボイスレコーダーに録音されたら、怪盗が望み通りの弱みになる。

第九の波濤
 やっと潜木の死を実感することができた。一歩進むためにずいぶんと時間が掛かったが、それだけ彼の存在は大きかったわけで……。
 勉強はちゃんとしていたから、時間を無駄にしたわけでもない。
 通行許可がいるのに、当日にコースを決められるものなのか。

FIRE RABBIT
 このアナウンサー、牢獄の中からサポートするキャラになったりして。猿谷小隊長が依頼すれば、過去の取材経験から情報を出してくれるはず。サブキャラのサブキャラはちょっと遠いかな。

MAJOR2(メジャーセカンド)
 光なりにハッパを掛けているのは分かる。でも、いきなり再会して消化しきれないのが自然である。
 ここはチームメイトのみんなでキャプテンを支えてほしいところだ。

魔王城でおやすみ
 罪づくりな女……何もせず、まものたちの心の中に罪を作った!
 毒薬を薄めて飲む発想が酷すぎる。復活できるからって、やりたい放題だ。自分で自分の命の価値を徹底的に毀損している。


サンデー感想サイトリンク集

小学館コミックス感想一覧