ケンガンオメガ
 劉とナイダン、二人は仲良し!どうにかしてナイダンが実は生きていた展開にならないかな……回想が増えるほど劉が可哀想になってくる。英先生かフランケン・ふらんに何とかしてほしい。
 二徳が負けそうな流れになってきたが、彼が負けると後がないなぁ。みんな王馬VS.ロロンの前座と思えばバランスが取れているともいえる。

出会って5秒でバトル
 ののんが可愛すぎる。性格的にかなりヤバいが、デスゲームに放り込まれたら精神の均衡を失っても不思議ではない。その前からヤンデレ気質だった可能性も否定はできないが。
 彼氏はサメを水槽の外でビチビチさせずに水の中に戻してやるの優しい。能力的にそうなっただけか?霧崎よりアキラを先に狙うべきだが、見た目から判断して攻撃力が明らかに高い方を狙うなら霧崎が優先されるか。隙も大きいし。

来迎の国
 いきなり主人公の心臓が矢に貫かれた。心臓=メインカメラみたいな感じで戦い続けたりしない?
 仲間ごと撃ちそうなのに狙撃してきた弓兵はなかなかの手練だな。
 橋を占拠した敵に対して、アクセル固定して大型トラック突っ込ませる作戦は、そうそう都合よく鍵付きの車が手に入らない?みんな災害時は他の人が動かせるように鍵をつけたまま車を降りるんだぞっ☆

うしろの正面カムイさん
 猿夢で死んだら本当に死ぬ。都市伝説ゆえのあっけないオチの恐ろしさがあるなぁ。
 カムイは声も雄物のようだ。

ゾン100
 忙しくて死にそうなのに退屈って挟み撃ちはたまらないね。今回も刺さる話だった。
 宝くじ売り場で仕事していた誰かに思いを馳せているところがいい。売り子もたぶんゾンビになってしまっているが。
 あと、ゾンビが哲学的なことを喋っていたのは何故?白昼夢みたいなもの?