2022年01月14日

テラフォーマーズ17巻 戦士の帰還

 この世界において2570年代に2億人が死亡した熱病「ストーン熱」が恐ろしい。新型コロナウイルスと比較できるようになったので余計に致死性の高さが意識できる。世界人口比ではどうなのかなぁ。
 劉の過去がやはり壮絶だった。緑の塗料で居住地を覆って「緑化」は現実のニュースを意識した風刺だな。さすがに国家レベルでやったのではなく、ある官僚の暴走という話だが、その方が酷い気もする……そもそも、その官僚が国家主席になってしまってはなぁ。
 鼻持ちならないエリートかと思いきや剴将軍がそこそこ人の心がわかる奴っぽいのも難儀である。国家主席にキノコ生やしてくれよ。

 ジョセフはおぞましいことにまだ生きていた(こいつに比べることでパオ将軍の生存が許せるくらい憎たらしい)。エヴァのプラナリア能力を身につけているとは……予想できたことではある。むやみに増やされ、捕まったエヴァのコピー達が可哀想でしかたがない。
 彼女たちは雷の能力は持っていないのかな?持っていないほうがおかしい気はするけど、ジョーに抵抗する意志はもてない状況みたいだ。

 火星からの帰還で各班の結果がまとめられていた。ドイツ・南米班が惨憺たる結果で気の毒だ。エヴァは最初からいたわけだし、それすらジョセフに盗まれているし、何をしに火星に行ったのか……。
 戦いの舞台は地球に移る模様。火星に残されたゴキブリたちはどうなるんだろうな……。

テラフォーマーズ16巻感想
テラフォーマーズ18巻感想


Edit こいん │Comments(0)漫画 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し

自分が一番繰り返し読みたいコミック

Recent Comments
スポンサードリンク

profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介