2022年01月23日

ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース5〜6巻 エジプトのニンジャ文明

 わけがわからないよ。ニンジャのほうが人類より先に存在したと言い出しても不思議じゃなくなってきている……!紀元前1500年程度じゃエジプトやメソポタミアの文明にとっては昔とは言えないけれど。

 なぜかエジプトに隠されていた妖刀ベッピンを手に入れた青年こそダークニンジャであり、そこからはダークニンジャとニンジャスレイヤーのダブル主人公みたいになって話が進んでいく。
 まぁ、ザイバツトップの腐れ野郎どもよりダークニンジャの方がマシではあるが……カジヤ・ニンジャへの仕打ちは酷かった。やることが強烈ゆえに謎の爽快感もあったりなかったり。

 京都の地上が楽しそうで、それがあっという間に地獄絵図になって何よりだ。こんな世界でも観光が京都の主要産業というが観光客はどこからやってくるんだ?ネオサイタマの社会は地獄でも自己完結的だったから嫌な説得力があった。キョートはより広い範囲をみて考えないといけない。まぁ、新幹線が通じているし中にはネオサイタマから来ている人間も普通にいるよな。

ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース1〜2巻感想


Edit こいん │Comments(0)漫画 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し

自分が一番繰り返し読みたいコミック

Recent Comments
スポンサードリンク

profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介