タツマキのことかーっ!!?

 いや、サイタマを地下に閉じ込めている地盤のことだな。こいつが地上に出てきたらあっさり終わってしまうとはいえ、なんて見事な時間稼ぎだ。
 ボスが倒されても怪人協会の幹部たちは元気に暴れまわる。厄介すぎるGブサイク大総統は内輪揉めで痛めつけてくれた。まぁ、黒い精子も負けず劣らず厄介なのだが……デビル天然水も。ホームレス帝は本体に攻撃が届きさえすれば何とかなりそう。地下から接近して瓦礫を散弾にして吹っ飛ばせ。

 超合金クロビカリはまた格落ちモードに入ってしまった。けっきょく人体は酸に耐えられないのか……サイタマの身体は溶岩にすら耐えていたけどな!
 クロビカリがタンクトップさえ着ていれば!そんな感想。
 ジェノスが四肢をもぎ取られて這い回る姿は衝撃的だった。よくタツマキを守ったよ。タツマキさえ万全ならこんな苦戦をしなかったものを。冷たく見えても駆動騎士みたいに引き際を見極めるのも大事――だがヒーローとしては失格か。

 バングとガロウの師弟対決が始まった。ボングとバングの兄弟関係いいな。あと、調子に乗っていたバングが侍らせていた女の子の中でお酒を持っていた子がいい。
 フブキに二人がやさしいのは、タツマキとフブキの姉妹関係に自分たちを重ねて思うところがあるのかもしれない。

ワンパンマン29巻感想
ワンパンマン31巻感想