2017年11月13日

深まる音と秋

11月11@松戸市常盤平「トキサイ」
1.days
2.潮風
3.イノセント
4.friendship (弦途中で切れる)
5.夕方5時


でした。聴いてくれた皆さんありがとう😊
image



お昼過ぎの絶好のコンディションで気持ち良く歌わさせて頂きました。


途中、弦が切れたけどまさかの小迫が早く来てたんで


小迫のギターで乗り切りました。笑


しかし、この辺り久々でしたよ。


新京成なんてすっごく久しぶりに乗った気が…。


常盤平の皆さんは皆暖かく迎えて頂けたので


Live終わってからも楽しかったです。


小迫のLive時はちょい乱入してやりました

image




是非また呼んで頂きたい。


そして、トキサイ後は下北沢Rhapsodyへ移動


11月11日下北沢Rhapsody

1.遠くへ
2.潮風
3.mypace
4.fog
5.あかり
6.days

でした。ありがとうございました😊


トップバッターを務めてくれたのが「岩田遼平」くんと言う19歳の若者。


しっかりとした楽曲、演奏だったので聴き入ってしまったよ。


4月に共演の20歳前後の若者と共演した時は


非常にがっかりしたが


彼は「ホンモノ」でした。


なもんで来年の生誕祭のLive

彼に前座を頼みました。


皆さん楽しみにしてて下さいね。


そんな訳で久々な下北沢Rhapsody


若者達はハケるの早いので


店長の秋山さんとサシ飲み


いや、色々なお話聞けて楽しかった。


今後もお世話になります。


で、蕨に帰っていつものように

いつもの所でシメて爆睡。


翌日はカバーナイト@高田馬場jetrobot

image


前回覇者として

司会と演奏キメてきました。

アーカイブ
http://www.ustream.tv/recorded/109734254

今回は緑川直弥と味可の曲をやりました。


アレンジはばっちりハマったんで

少し余裕かましてたら


皆の演奏がレベル高え…



たいちくんは歌詞も暗譜してくるし


雄大はスラップキメまくってたし

アホって思った。



ホントに。


まあ、開き直って演奏して


結果的にクマガイと同時優勝と言う事でした。



まさかの連覇です。



となると次優勝すると



谷岡快彦トリビュートLiveかい。。




と、言ってもそう簡単に出来るものでもなさそうだし。笑


何より楽しんでやろうと思ってます。


投票してくれた皆さんありがとうでした。



で、打ち上げでfatsの店で昼のイベント出てた小迫をイジりまくって



蕨帰ってきていつもの所でシメておしまい。


なかなか濃〜い2日間でした。


今月はLiveは終了!


あとはワンマンに向けて

追い込むだけです。


着々と予約が来てます


けどまだまだ


よろしくお願いします!

【Liveスケジュール】

12月12日新代田crossing

*詳細未定


12月30日(土)高田馬場Jetrobot 谷岡快彦One-man Live 伊豆大島復興支援「歳末谷岡会」open19:30 start20:00\2000[ドリンク\500]*売り上げの一部を義援金として寄付させて頂きます



12月31日高田馬場jetrobot (カウントダウン)


公式ラインやってます

友だち追加



Twitter
https://mobile.twitter.com/taniokayoshi

Facebook
https://m.facebook.com/yoshihikosan

Instagram
https://www.instagram.com/taniokayoshi/


deathcab at 18:37|PermalinkComments(0)

2017年11月10日

もはや心の思い出

さて、昨日は渋谷に銀幕一座のワンマンLiveを見に行ってきました。


Duo exchangeすごい久々な感じが。。

image



音めっちゃよかったなと。


Liveも新旧織り交ぜたセトリ(知らない曲もあった)


で楽しめたし、


今回はゲストも入れず、いつも通りの一座で勝負して来たのが

何よりかっこよかったかと。


骨太なバンドサウンドでした。


まあ、どえらく付き合いの長いバンドとなってしまったし、


昔の曲では当時の記憶が蘇ってしまったりと



私にとっては非常になバンドだなと




でもって私以上にはしゃいだのはこのお方


image


image


jetrobot の西田くん

酒をキメまくって


うるさかったですが


楽しそうにはしゃいでましたね。


最後山下さんのカール貰いに行くし


一座の大半はjetと関わり深い人ばっか


西田くんも感慨深かったのでは



ただ1曲


いやワンフレーズ毎に解説耳元でボヤいてきて



おめーは野村監督か。



って感じでした。


しかし、一緒に連れてきたjetの若手くんも


キラキラしながらLive見てたので


良い刺激になったんじゃないかと。


そして、美咲を一座のコーラスとして見るのも


このワンマンで最後かと




image




かれこれ4.5年くらいやってたんだっけ?


最初一座に入ったって聞いた時は


すぐに抜けるんだろうと思ってましたが。


意外と一座にどハマりしてる感じ見てると



もはや欠かせないメンバーにもなっていたんですな。


まあ、色々あるだろうけど双方ともにいい感じに
なる事を祈ってます。


で、終演後、結局西田くんに拉致されて


池ノ上のticoへ



ちょうど、出っ歯のポンコツ後輩rickyが1人で店立ってて


先月同様、ネガティヴキャンペーンして


何故か日本を旅行中のインド人にテキーラ飲まされ



ベロベロのまま、一駅乗り過ごして


寒空の下、徒歩で帰宅…



素敵な…夜だった…と、


思う。


さて、明日から私個人的にも

Liveというか音楽漬けの週末です


まずは「トキサイ」といつ千葉県の松戸の常盤平のお祭りに出演


image


谷岡出演は昼過ぎ13時〜

小迫っていうサムイ奴もいるので

合わせてよろしく

http://www.tokiwadaira.org/


夜はこちら

●2017年11月11日(土)下北沢Rhapsody
『1111(ピンピンピンピン)ソロシンガーズ!』
出演:木下隼/谷岡快彦/高石宙夢/岩田遼平
OPEN 19:00〜/START 19:30〜
MUSIC CHARGE:前売り\1,500円/当日\2,000円+別途\1,000分drink券(スナック付き)
※チケット予約:各出演者サイドにてご予約下さい。
会場:RHAPSODY(ラプソディー) 〜acoustic live bar - shimokitazawa〜
住所:〒155-0031東京都世田谷区北沢2-1-7 ハウジング北沢ビルII 5F
URL http://rhapsody.tokyo

谷岡出演〜21時15分くらい
*18歳の子とかいてどうしましょって感じですがよろしくお願いします


そして、日曜日は

11月12(日)
高田馬場JETROBOT
「カバーナイト」
Op.19:30/Sta.20:00
¥2,000+500(drink)
谷岡快彦 /嶋雄大/おがわたいち/味可/クマガイミサキ/緑川直弥/網戸もえ/豊住ひと美
※オリジナル曲の演奏はございません。

Ust 放送あり 20時にこのアドレスをクリック
http://www.ustream.tv/channel/j-net-tv

前回覇者は私!


遠方の方はUstで応援よろしく


てな訳で良い週末を!






【ライブスケジュール】


11月11日常盤平地域活性イベントトキサイ(昼)
11月11日下北沢Rhapsody(夜)
11月12日高田馬場jetrobot

12月12日新代田crossing

12月30日高田馬場jetrobot (ワンマン)
12月31日高田馬場jetrobot (カウントダウン)


公式ラインやってます

友だち追加



Twitter
https://mobile.twitter.com/taniokayoshi

Facebook
https://m.facebook.com/yoshihikosan

Instagram
https://www.instagram.com/taniokayoshi/


deathcab at 18:46|PermalinkComments(0)

2017年11月08日

テレビっ子として

先月テレビが家に来て以来

「そんなに見る暇はないだろう」って思ってたら



結構見てしまう。


そして付けっ放しで寝てしまう。


今まではホントに見たい番組はようつべ的なもので見てましたが


リアルタイムで見るのはいいもんだ。


が、


先週「めちゃイケ」と「みなさんのおかげでした」が来年3月で終わるとか。


どっちも良く見てたし。


はっきり言って残念だよね。



元スマップの中居くんが言ってたけど


バラエティー番組が終わるって悲しい事柄が多いって事。


ま。この2つの番組終わる終わるって言われてたよね。


つい先日は保毛尾田保毛男で苦情が来るなんて


ひと昔前では考えられないもんね。


特に「めちゃイケ」は毎週欠かさず見てて


思い入れがある。


前身の「とぶくすり」からの「めちゃモテ」そして「めちゃイケ」


一緒に成長して来た感があるんだよなあ…。





めちゃイケ百科本が出た時は


お台場まで行ったし。


私世代ではめちゃイケは結構見てる人が多いんじゃあないかなあ…


確かにネタ切れ感はあったけど


今回のオファーシリーズ面白かったしなあ。。


来年3月までどう言った感じの番組になるのか


欠かさず見ていこうと思います。


因みに毎週欠かさず見てるのは

*水曜日ダウンダウン
*アメトーーク

とめちゃイケくらいかなあ


さて、話は全然変わりますが


明日は銀幕ちゃんのワンマンですな。


今回はゲスト入れずのワンマンだとか。


そういえば、4月のワンマンの時



どちゃくそ腰痛かったっけなあ


あれから半年以上経ってんのな。


今回は本人は泣かないと言ってましたが


泣きそうな人いるんだよなあ


image



jetrobot の西田くん。笑



前回のワンマンは都合がつかず来場できず


今回はフル参戦だとか



予想として

9割以上の確率で泣くかと



その時は私



他人のふりをするので



西田くんのお知り合いの方



労わってあげて下さいまし



【ライブスケジュール】


11月11日常盤平地域活性イベントトキサイ(昼)
11月11日下北沢Rhapsody(夜)
11月12日高田馬場jetrobot

12月12日新代田crossing

12月30日高田馬場jetrobot (ワンマン)
12月31日高田馬場jetrobot (カウントダウン)


公式ラインやってます

友だち追加



Twitter
https://mobile.twitter.com/taniokayoshi

Facebook
https://m.facebook.com/yoshihikosan

Instagram
https://www.instagram.com/taniokayoshi/



deathcab at 18:36|PermalinkComments(0)

2017年11月07日

ようこそ30代へ

11月5日高田馬場jetrobot
1.friend ship
2.Lion
3.なあ、この悲しみよ


その他たくさんの余興 笑

アーカイブ
http://www.ustream.tv/recorded/109561500

image


image


てな訳でTNG小僧の山Dの生誕祭にお邪魔してきました。


見てくれた人ありがっと!

人生初のつなぎ姿楽しかったな。



相変わらずなバラエティーに飛んだ企画で


よく思い付くもんだよ。全く。


ま、しかし知り合ってまだ1年も経ってないのに


長年一緒にいるような感覚というか。。(東北ツアーの車ん中はマジそんな感じした)


ホントに面白い奴です。


まあ、これからもどんどん絡んでいくだろうし

何となく強い縁も感じたりします。



いい30代にしようぜ。山D

打ち上げ兼誕生会は


マリのキス顔いじりまくって遊んだり

image



小迫のモノマネで盛り上がったり



寝ては西田くんに起こされ



結局、家帰ってきたのお昼過ぎという


何ともjetrobot な感じでした。


改めて山Dおめでとう㊗️image


【ライブスケジュール】


11月11日常盤平地域活性イベントトキサイ(昼)
11月11日下北沢Rhapsody(夜)
11月12日高田馬場jetrobot

12月12日新代田crossing

12月30日高田馬場jetrobot (ワンマン)
12月31日高田馬場jetrobot (カウントダウン)


公式ラインやってます

友だち追加



Twitter
https://mobile.twitter.com/taniokayoshi

Facebook
https://m.facebook.com/yoshihikosan

Instagram
https://www.instagram.com/taniokayoshi/


deathcab at 18:40|PermalinkComments(0)

2017年11月04日

同級生と年下が世界を動かしている

トランプ大統領の来日に伴い、警備厳しくなってますね。都内。


しかし、驚いたのがトランプ大統領の娘


イヴァンカ・トランプって私と同級生なのね…


そう考えると北朝鮮の金正恩は年下…。


そんな方々が世界を動かしていると思うと


なんだかね。。


あまり現実味のない話だけど


実際はそうなんだろうね。


さて、11月のスケジュールを解説付きでお知らせします




【今月その1】
11月5日(日)高田馬場jetrobot
TNG小僧ヤマD生誕祭!「今夜が山田」出演/ならみち・相澤マリィ・小迫竜也・谷岡快彦・TNG小僧・他
open19:30~start20:00 ¥2000+¥500(ドリンク)


*今年に入って仲良くなったTNG小僧


その総帥である山Dの生誕祭

先だっての東北ツアーも同行し、山Dのおかげで私個人的には回れたのだ。


割とざっくりした性格で頭の回転も早いから


私個人的に一緒にいて楽です。

なんか昔から知ってる感じ。


ただ明日、バラエティーな感じが強いので


下手したら色んな事やらされるかも…


見てる分には楽しいとは思うけどね

image


こんな感じでつなぎ着るっぽい




【今月その2】
11月11日(土)下北沢Rhapsody
『1111(ピンピンピンピン)ソロシンガーズ!』
出演:木下隼/谷岡快彦/高石宙夢/岩田遼平
OPEN 19:00〜/START 19:30〜
MUSIC CHARGE:前売り\1,500円/当日\2,000円+別途\1,000分drink券(スナック付き)
※チケット予約:各出演者サイドにてご予約下さい。
会場:RHAPSODY(ラプソディー) 〜acoustic live bar - shimokitazawa〜
住所:〒155-0031東京都世田谷区北沢2-1-7 ハウジング北沢ビルII 5F
URL http://rhapsody.tokyo

谷岡出演〜21時15分くらい



久々な下北沢Rhapsody

今年2月の生誕以来じゃないかと。


毎年11月11日はエアロノーツの弦大さんと2マン
やってたんですが


今回は都合がつかず私のみLive

しかも共演に18歳の方がいるとか。。



お兄さんどーしましょ



今までの共演の中でも最年少だね。


色々話してみたい


【今月その3】
11月12(日)
高田馬場JETROBOT
「カバーナイト」
Op.19:30/Sta.20:00
¥2,000+500(drink)
谷岡快彦 /嶋雄大/おがわたいち/味可/クマガイミサキ/緑川直弥/網戸もえ/豊住ひと美
※オリジナル曲の演奏はございません。

Ust 放送あり 20時にこのアドレスをクリック
http://www.ustream.tv/channel/j-net-tv

前回覇者は私!

そうなんです。


私前回優勝してまったのよ。


てな訳で防衛出来るように頑張ります


遠方の方はUstご覧にあれ。


11月13日「ヨシヒコ、竜也のしゃべりまクリスティー」

23時より生配信 アドレス

http://www.ustream.tv/channel/j-net-tv


今回は来月に17日番組対抗歌合戦があり

そのパートナーである女優「岡風歌」ちゃんがゲスト

image


ま、8月のしゃべりま出てるけど

だいたいの性格はわかったのでイジろうと思います


今月はこんな感じ以上!


そして、、


【ワンマンも予約受付中!超絶よろしくお願い申し上げます。】



12月30日(土)高田馬場Jetrobot 谷岡快彦One-man Live 伊豆大島復興支援「歳末谷岡会」open19:30 start20:00\2000[ドリンク\500]*売り上げの一部を義援金として寄付させて頂きます



*早速、島の同級生が予約してくれたり(旦那と子供いるのにありがたい!)

着々とお席埋まってます。



お早めに


よろしくお願い申し上げます。


【ライブスケジュール】


11月5日高田馬場jetrobot
11月11日常盤平地域活性イベントトキサイ(昼)
11月11日下北沢Rhapsody(夜)
11月12日高田馬場jetrobot

12月12日新代田crossing

12月30日高田馬場jetrobot (ワンマン)
12月31日高田馬場jetrobot (カウントダウン)


公式ラインやってます

友だち追加



Twitter
https://mobile.twitter.com/taniokayoshi

Facebook
https://m.facebook.com/yoshihikosan

Instagram
https://www.instagram.com/taniokayoshi/

deathcab at 18:38|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール