IMG_2689
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
コロナコロナで大変な時ですが、こんな時こそ模型製作です。
なんか実際に凄いらしくて、量販店のガンプラコーナーが一時期品薄状態になったり、塗料も基本色すら品切れになるとか大変だったらしいですね。
さて、そんな時期なのでライノサラスの両前足を漸く作りました。
基礎部分は、だいぶ前に作っていたので残りの部分は動画配信サービスで映画とかガンダム作品を流しながら一晩で作りました。
返す返すもプラ板箱組という基礎的な事すら苦手にしてた自分ですが、現在は良い素材や工具のおかげでここまで出来ました。
これで、大まかな形としては出来上がったと思います。
ここから各部の精度を上げてディティールやモールドを追加して制作を開始した9月の完成を目指したいなと思います。
本当は、毎年9月に行われているSNSグループ主催の展示会に出すつもりで制作したのですが、まさか現在コロナで展示会とか交流会とか開催すら難しい時代になるとは思いませんでした。
取りあえずは、「どうせ今年は展示会どこも無理だろ」と気を緩めずに初期の目標通りに9月完成ですね。
来月になれば梅雨も明けて塗装もできる環境が整うでしょうし。
まぁ、そんなこんなで体調管理に気をつけて頑張りたいと思います。
mixiチェック

実は、ここ一年ほど炊飯器で炊けるお米が碌なシロモノでなくて、どう考えても原因が内釜のコーティングが丸ハゲとしか思えなくて、これ以上は我慢できないということで近所の昨年冷蔵庫を買い替えたリサイクルショップでお手頃な炊飯器を買ってきて今朝方ご飯を炊いて見たんですが、無事美味しそうなというか美味しいお米が炊けてちょっと遅い朝ご飯を先程食べました。
やっぱり日本人は美味しいお米だよね。
mixiチェック

IMG_2607
IMG_2608
ライノサラスの前足の上に乗せるアレを作りました。
合わせて前足の部分調整などしながらやってみました。
本体の方やバストライナー砲もスジ彫りやディティールを加えたりしながら全体の完成度を少しずつですが上げて行っています。
大まかなパーツは、もう片方の前足になりましたが材料不足もありつつも無い材料は他の材料で補足しながらやりたいと思います。
早く残る片方の前足を作ってバァーンとやりたいものです。
mixiチェック

↑このページのトップヘ