4月9日(土)子宮の日 NPO法人ラサーナと佐藤病院共催で

「がんばろう!東日本」チャリティイベント&子宮頸がん予防セミナー

が、佐藤病院を会場に行われました。

イベントを思い立ってから当日までは16日間。ものすごい勢いで協賛を募り、

職員を中心にバザー商品を集め、段取りを考え準備しました。

「Pray for Japan」このステッカーのデザインを描いてもらったのが、何と1週間前。

その翌日には、ステッカー屋さんにオーダー。ふゅ〜


Pray for Japan


予想以上に、きれいに、かわいく、願いをたっぷり込めたデザイン&仕上がり。

当日、義援金にご協力いただいた方々にお渡ししました。

目立つところに貼ってくださいね。

イベント前日は、大忙し。あれもこれも手作りで・・・

副院長 雄一先生にもヨーヨーを作ってもらい、大助かり。


前夜


さあ、いよいよ本番。入り口では、ヨーヨー売りにアンパンマンがお出迎え。

100個準備したヨーヨーは、イベント終了時間を待たずに売り切れとなりました。


入り口


玄関外には、チャリティイベントの幕も。これがまたキレイに出来ていて

実は未だに外せずにいます。イベントはやってないけど、救援物資や

義援金は常時受け付けていますので、幕を見たら思い出してくださいね



玄関


ロビーでは、アロマトリートメントサロン「ピュアリーフ」より

アロマハンドマッサージ(10分500円)やトリートメントオイルなどの販売も。

多くの方が癒されていました







アロマ協賛支援物資


1Fショップ「ゆうゆ」では、スペシャルメニューのソフトクリームや、イタリアンレストラン「フィオーレ」から協賛いただいたパンを販売。

パンはあっという間に売り切れてしまいました。

多くの企業や商店、団体様にご協賛いただき、イベント内2箇所で掲示させていただきました。

ご協賛いただいた品々は、救援物資やバザー品など、それぞれ有効に活用させていただきました。心よりお礼申し上げます。

救援物資の受付もしており、こんなにたくさん集まりました。ご協力ありがとうございました。





バザービクスビクス2ヨガ

バザーも人気で、品物が売れてゆくスピードにビックリしました(笑)

親子ビクスは金谷先生に、ヨガは山田先生にご協力いただきました。

参加した子供たちからは「楽しかった〜またやって!」との声も。



健康コーナー


病院ですから、健康コーナーも設けました。体脂肪や血圧測定、そして栄養アドバイスもさせていただきました。

私も測定したら、「脈が早すぎ!」の指摘が。

イベントはかなり興奮状態でしたからね。


展示

にぎやかなイベント会場で、静かな空間。それは、医療支援に参加した当院の医師や看護師によるレポートの展示コーナー。真剣に読まれる方々の姿が印象的でした。

これは今でも外来ロビーと6Fに同じものが展示してあります。
外来受診の際にでも、どうかご覧下さいませ。
とても涙なしには読めません・・・


じゃんけん1じゃんけん2


大いに盛り上がったのは、「院長先生との大じゃんけん大会」

院長先生にじゃんけんで勝てば、協賛各社からの賞品がもらえるというもの

お客様もスタッフも、キャーキャーと悲鳴を上げながら

普段なかなかない機会を楽しんでいました



義援金


義援金1000円ごとに、こちらも協賛各社の豪華賞品が当たる

抽選会のチャンスが。1等は伊香保温泉福一のペア宿泊券でした。

ちなみに我息子、イベントに参加し、この抽選会に8000円費やして

くれました。






そして子宮の日、子宮頸がん予防セミナー。


セミナー

副院長 雄一先生によるセミナーは、昨年6月から15回目を数えます。

少人数制のセミナーは、大変わかりやすく、質疑応答も活発です。
予防ワクチンの現状や、すでに接種した方からの質問も。
今回は、新入職員にも聴いてもらいました。
「すごくわかりやすくて、勉強になりました!」と感想を聞かせてくれました。


写真撮影できなかったのですが、通常の診療日だったため、駐車場が混雑し
ご迷惑をおかけしました。

エステルームリリッシュでは、未だかつてない、21名のお客様に
うれしい悲鳴。「またイベントやりましょう!」とエステティシャン。

今回のイベントは、準備期間が短いにも関わらず
多くの協賛をいただき、またスタッフががんばってくれました

一人ではできないことも、皆でやれば
大きな力になる、それが実証できました

バザー、模擬店、ヨガやビクス、アロマやエステなどの売上げと
約300人からお預かりした義援金は、合わせて 805,032円。

これは日本産婦人科医会を通じて、被災地の産婦人科医療の復興と
妊産婦さんのために役立てていただきます。

皆様方の大きな支援、ご協力に深く深く感謝申し上げます。
ありがとうございました(姉)


協賛いただいた企業、商店、団体さま(順不同)ありがとうございました↓

プラネットデザインアイクレオビーンスターク森永乳業
オオサキメディカルピュアリーフ・ モンテ大陸ダットウェイ
(有)かぶら食品明治乳業蝓Αドクタープログラム群馬テレビ
youR SHISEIDO U 沼田店・伊香保温泉 福一科研製薬
ジェイメックHOP美容室BIJIN原内科医院富士製薬工業
大正富山医薬品蝓Αキッセイ薬品工業日本新薬
グラクソ・スミスクライン蝓Ν日本メディサイエンス・ パリッシュ出版
松島軒ホテルメトロポリタン高崎高崎ビューホテル ・ サウンドエコー
西原歯科クリニック ・上中居こどもクリニックGRACE 高崎店舘出張佐藤会 高崎アートクリニック ・ キーコーヒーあすか製薬
螢侫茱Ε汽ナ ・ ポーラふじ季支店・神輿同好会 龍仁会・ バイエル薬品工業
蟾盧蟯甼・ イタリアンレストラン チェンティーノ ・蠢匆中町守谷歯科
蟾盧蠑症園関東食品株式会社後閑商店(有)吉田食品株式会社株式会社 いちくら ・栗本牛乳販売(有)・桝屋 佐藤青果店・寺田肉店スカイテルメ渋川・ イタリアンレストラン フィオーレ・ メグミルク若松
螢┘好┘侫掘漆軍MSD蠏原医療器械店海老正東京明販関酪支店