「・・・・丈♪です。(*^o^*) 」


  

watashitakedesu1

                    〜〜〜生きてるだけで まるもうけ

今朝は、お目覚めの早い銀ちゃんです。
P_20170820_062058_vHDR_Auto

なにやら、右の耳に虫でも入ったのか?
気にしている様子。以前にも、そのような事
があったので、様子を見たいと思います。
P_20170820_062812_vHDR_Auto

早々にご飯にして散歩へ。

今日は、車に乗ってお寺さんへ行きます。

お寺に着いて、まずは、本堂にてご挨拶。
P_20170820_064752_vHDR_Auto

丁度、朝のお勤めをされている時間帯で、
本堂から読経が聞こえてきます。
P_20170820_065230_vHDR_Auto


その後、五重塔のほうへ歩を進め、
ちゃんと、することをして、ぐるり♪と
境内を一周。
P_20170820_065422_vHDR_Auto


「さぁ・・・・・帰るか」
P_20170820_065836_vHDR_Auto


なかなかお日様を拝めないが、雨が降らない
だけ良し!としよう。

そんな曇天の朝の日曜日。









「銀ちゃん・・・・なんだい?」
P_20170819_192753_vHDR_Auto


「・・・・おねだり?」
P_20170819_192729_vHDR_Auto


さて・・・・・寝るか?
P_20170819_201234_003


(^o^)ノ < おやすみー






昼は、良い子にお昼寝ZZZZZ・・・・・
P_20170819_091937_vHDR_Auto

私が食卓に座ると、気配を察した銀ちゃんが
私を見つめます。
P_20170819_095324_vHDR_Auto

「何か?欲しい?」

今日は、荒れ模様の不安定なお天気。
との予報なので、いつもより早めにご飯に
して散歩へ行きます。
P_20170819_162604_vHDR_Auto

ご飯は、見事に完食。食欲は満点です。

「さぁ、、、今のうちに行こう!」

今は、大丈夫!
でも、西や北の空が暗い・・・・

しばらくすると、雷鳴が轟き始めます。
P_20170819_163416_vHDR_Auto

急ごう!

バス通りを横断して、ガソリンスタンド方向へ進み、
信号を左折する恒例の公園コースへ。

ちょっと公園に立ち寄り、左回りコースを一周。
ちゃんと、することしてくれました。
P_20170819_165535_vHDR_Auto

徐々に雷が近づいてきているようです。
「帰ろう」

何とか、朝、夕、ともに雨に濡れずに散歩でき、
ちゃんと、することして一日終えました。

(´▽`) ホッ









昨夜は、中途半端に睡魔がやってきて、
フローリングに寝そべったまま・・・ZZZZZ

その後は、ソファに移動してZZZZZ・・・

こんなことしているから、肩や腰が痛く
なってしまうんでしょう・・・・・ね。

P_20170819_020854_vHDR_Auto

一方の銀ちゃんは、ソファに体を預ける
ような、面白い恰好でおねん寝♪

そして、熟睡の朝。

ご飯を食べて散歩へ。
P_20170819_064341_vHDR_Auto

いつものように様子見をした後、なんとか
スタート。
でも、すぐ隣のコンビニで、お座り(@_@)
P_20170819_064645_vHDR_Auto

おやつ♪で誘導して歩きます。
バス通りを横断してガソリンスタンド方向へ。
いつもの公園コースへ向かうのか?と思いきや、
左折せず、そのまま直進。

小学校方向へ、まっすぐ!まっすぐ!
P_20170819_065438_vHDR_Auto

結局、学校の手前で右へ進路を変えて、右回りに
往復して、途中、ちゃんと、することをして帰宅。

週末の土曜日。
変わらず、元気一杯!にスタートです。

相変わらずのお天気で、今日も、昼頃から
雷雨に注意との予報も出ている。
空模様を気にしながらの一日になりそうです。













夕方、銀ちゃんがやってきた。

「いらっしゃい」

天気予報だと、突然の雷雨に注意とのこと
だったので、いつもより早めにご飯にして
散歩へ行きます。
P_20170818_162616_vHDR_Auto

相変わらずです。
P_20170818_162745_vHDR_Auto

「さぁ・・・行こう」

珍しく裏道へ歩き始め、右回りにぐるっと歩いて、
結局は、バス通りに出ます。
P_20170818_164909_vHDR_Auto

そして、交番の裏へ回るコースをひと回り。
P_20170818_165132_vHDR_Auto

ちゃんと、することしました。
お腹の調子は良さそうです。

家に戻り、ごろ〜ん♪とZZZZZZ・・・・・
P_20170818_173950_vHDR_Auto

週末、良い子に留守番しましょう。







お迎えを待つ、銀ちゃん。
P_20170816_130619_vHDR_Auto

「まだかなぁ・・・・・・」
P_20170816_131815_vHDR_Auto


ZZZZZZZZ・・・・・・

そろそろ・・・・帰る支度をすると、
玄関に先回りして待ってます。
P_20170816_143600_vHDR_Auto

そして、お迎えが来て実家に帰りました。

「またね・・・・・今度はいつかな?」






昨夜は、食卓でテレビを見ながら、お煎餅を
ポリポリ♪していると、気配をかぎつけた
銀ちゃんが「・・・・ずるい。僕にも・・・」
とやってきて、私を見つめます。
P_20170815_194346_vHDR_Auto

・・・・・「食べれないよ」
P_20170815_195225_vHDR_Auto

・・・・(´・ω・`)
P_20170815_195428_vHDR_Auto

その後、眠くなったようで・・・・・
P_20170815_195637_vHDR_Auto


ZZZZZZZZZ・・・・・・・・

熟睡の朝。

早々にご飯にして散歩へ。

ただ、外は雨・・・・・
東京は、16日連続の雨だとか・・・
気分も萎えてしまいます。

早速、銀ちゃんにレインコートを着せて
出発します。

銀ちゃんは、玄関先で尻込み?
P_20170816_060849_vHDR_Auto

頑張ってスタートして、バス通りを横断して
ガソリンスタンド方向へ進み、信号を左折して
の、定番の公園コースへ。
P_20170816_062258_vHDR_Auto

左回りでグルリ♪一周して、ちゃんと、いつもの
場所で、することして家路に。

今朝も、銀ちゃん、雨を嫌がりながらも頑張りました。

そんな銀ちゃん、今日、お迎えが来て実家に
帰る予定です。

迎えが来るまで、良い子に待ってましょ。








いつも以上に、お昼寝で熟睡ZZZZ
・・・・・の銀ちゃんです。
P_20170815_135759_vHDR_Auto

時に、ソファに移動してZZZZ・・・
P_20170815_155649_vHDR_Auto


時間になったので、ご飯にします。
P_20170815_165732_vHDR_Auto


外は・・・・・・雨。

散歩へ行くけど、銀ちゃん、大丈夫かな?

まずは、レインコートを着て・・・・
P_20170815_170315_vHDR_Auto

「行くんですかぁ・・・・・」
P_20170815_170500_vHDR_Auto

「う〜〜ん・・・・行きたくないなぁ・・・・」
P_20170815_170620_vHDR_Auto

「やっぱり気が重いなぁ・・・・・」


ファイト!
行くよ!

バス通りを横断してガソリンスタンド方向へ。
通常だと信号を左折して公園へ行くパターンなのだが、
どうしたもんだか?横断歩道を渡って、坂の下のほうへ。

結局、教会の前を通る右回りコースをひと回り。
雨のなか、頑張って!ちゃんと、することをして
くれました。
頑張ったね!銀ちゃん!
P_20170815_172919_vHDR_Auto

裏の急坂を上って家へ帰りました。
帰る足の速いこと!速いこと!
雨が気になったようです。

夜は、何か?ご褒美をあげなきゃ・・・かな。













今にも降りだしそうな「曇天の朝」

ご飯を食べて、朝の散歩へ行きます。
P_20170815_060402_vHDR_Auto

「銀ちゃん、行くよ」
P_20170815_060707_vHDR_Auto

一歩が出ません・・・・・
P_20170815_060802_vHDR_Auto

「よし!行こう!」

重い腰をあげて、ようやくスタート。

バス通りを交番方向へ進み、今朝は
信号を左折せずに、そのまま直進。

結局、右回りコースを一周。
P_20170815_062258_vHDR_Auto

ちゃんと、することして帰宅。

家に戻り、しばし遊んで、フローリング
にゴロン♪
P_20170815_081155_vHDR_Auto

今日も変わらずスタートしました。





昼は、ゆったり・・・・の〜んびり♪
P_20170814_101331_vHDR_Auto

気持ちよく、お昼寝の銀ちゃんです。
P_20170814_131252_003


私が、中学時代の友達との飲み会♪なので、
銀ちゃんには、お留守番していてもらいます。
P_20170814_151025_vHDR_Auto

・・・・と言っても、我が家の隣ですが。


時間になったので、飲み会を抜け出して、
銀ちゃんのご飯、そして散歩です。

「さぁ、行くよ」
P_20170814_174045_vHDR_Auto

なかなか一歩が出ませんが、なんとかスタート。
P_20170814_174241_vHDR_Auto

でも、すぐにお座り・・・・・・「行こう!」

バス通りを横断して、前の道に入り、定番の公園
コースへ・・・・・・左回りに一周して、
ちゃんと、することをして帰路へ。
P_20170814_175521_vHDR_Auto


またまた、銀ちゃんに留守番してもらい、
私は飲み会へGO!

結局、6時間以上、飲んで、つまんで、しゃべって
・・・・・「じゃ、また」
P_20170814_222714_vHDR_Auto

家へ戻ると、銀ちゃんがお出迎え。

P_20170814_225926_vHDR_Auto

「さぁ・・・・寝るか」












昨夜は、銀ちゃんのおやつ♪をきらして
しまったので、隣のコンビニで仕入れ。
P_20170813_183811_vHDR_Auto


「銀ちゃん、試食する?(苦笑)」
P_20170813_193219_vHDR_Auto


さぁ〜て、寝ようか?
P_20170813_193405_vHDR_Auto


ZZZZZZZ・・・・・・

熟睡の朝。

ご飯を食べて散歩へ行きます。
昨夜の予報だと、朝は雨との事だったが、
今のところ大丈夫!
P_20170814_063045_vHDR_Auto

「行くよ!」

いつものように様子見のあと、今朝は裏道へ
歩を進めます。
P_20170814_064709_vHDR_Auto

中学校のほうへ歩き、左回りに坂の下へ降りる
コースで、ちゃんと、することをして帰宅。

家に戻り、まだまだ元気が有り余っているのか?
おもちゃ♪で、ひと遊び。
P_20170814_071256_vHDR_Auto

「銀ちゃ〜〜ん!」
P_20170814_071307_vHDR_Auto

私も一緒に遊んであげます。
P_20170814_071428_vHDR_Auto



今日も、変わらず元気にスタートです。










朝一番、銀ちゃんがやってきた。
P_20170813_100056_vHDR_Auto

変わらない・・・・ね。
いい子にしてよう!

そんな今日は、一番下の妹の誕生日。
P_20170812_105103_vHDR_Auto

上の妹と姪っ子も駆けつけて、計4人で、
予約した六本木のイタリアンレストランで
お祝いのランチ。

★★★★★★★★★★★★
〜ゆったりお楽しみランチ〜

【乾杯ボトルシャンパン付(モエシャン)】

・Antipasto
本日のシェフおすすめ前菜3種類

・Zuppa
本日のシェフおすすめスープ

・Primo
サーモンと生クリームで和えたリングイネ

・Pesce
長崎産鮮魚のアクアパッツァ
P_20170813_124107_vHDR_Auto

・Carne
A4 ランク特選 飛騨牛フィレ肉 赤ワインソース
P_20170813_125432_vHDR_Auto

・Dolce
本日の自家製ドルチェ2点盛り
P_20170813_131509_vHDR_Auto


・Caffe
コーヒーor 紅茶
★★★★★★★★★★★★

こうして兄妹そろって祝えるのは幸せな事です。
天国の親も喜んでいる・・・・・・かな?

美味しいランチもさることながら、お店の
シェフもバースデー・ソングでお祝いして
くださるなど、素敵なバースデー♪となりました。


家に戻って、留守番していてくれた銀ちゃん
にお礼のヨーグルト。

そして、時間になったので、ご飯を食べて散歩へ。

いつものように様子見から・・・・・
P_20170813_165539_vHDR_Auto


「銀ちゃん、行こう!」
P_20170813_165829_vHDR_Auto


バス通りを横断してガソリンスタンド方向へ進み、
定番の公園へ入り、ぐるり♪と左回りに一周。
P_20170813_170648_vHDR_Auto

ちゃんと、することして帰宅。

銀ちゃんは変わらずですね。


そんなこんなの日曜日。










今日は、昼はエアコンも必要なし。
P_20170811_091057_vHDR_Auto

扇風機の風で涼んでZZZZZZ・・・・
P_20170811_125407_003

P_20170811_125452_vHDR_Auto

P_20170811_125602_vHDR_Auto

気持ちよさそうです。

時間になりご飯を食べて散歩へ。

玄関先でブラッシングをしてから
スタート!と思ったが、やはり一歩が。
P_20170811_163753_vHDR_Auto

P_20170811_164246_vHDR_Auto

ようやく歩き始めて、バス通りを横断して
前の道に入って、いつもの公園へ。

公園で、しばし、ぶらぶら♪して、定番の
左回りのコースを一周。

いつもの場所で、ちゃんと、することして帰宅。

そんな銀ちゃん・・・・・今日、お迎えが
来て実家に帰りました。




「銀ちゃん、寝るか?」
P_20170810_204247_002

ZZZZZZ・・・・・・の朝。

目覚めの早い銀ちゃんが朝ごはんを催促。

「さぁ・・・散歩へ行こう!」

外は霧雨・・・・・・大降りにはならなそう。

では、お寺さんへ!
P_20170811_062054_vHDR_Auto

「銀ちゃん、着いたよ」

tera

車を降りて、まずは、様子見から。
P_20170811_062612_vHDR_Auto

本堂脇を進み、奥のほうへ歩きます。
P_20170811_062840_vHDR_Auto

途中、何度か座り込み。
参詣の方に「あらら・・・・・」
P_20170811_063217_vHDR_Auto


それでも、ちゃんと、することだけは
してくれました。

することした銀ちゃんは、そそくさと足取りを
早めて駐車場のほうへ、スタコラ・サッサ♪

「じゃ、帰ろう!」

車に乗って家路へ。
P_20170811_064920_vHDR_Auto

「銀ちゃん、家に着いたよ」

部屋に戻った銀ちゃんは、おもちゃ♪で
ひと遊び。
P_20170811_070531_vHDR_Auto

P_20170811_070543_vHDR_Auto

元気一杯!の「山の日」の祭日の朝。











昼間は、スヤスヤ♪
P_20170810_122228_vHDR_Auto

・・・・スヤスヤ♪
P_20170810_133849_vHDR_Auto

・・・・スヤスヤ♪
P_20170810_143313_vHDR_Auto

P_20170810_143729_vHDR_Auto



ご飯を食べて、夜の散歩です。

相変わらず、一歩が出ません。
P_20170810_172657_vHDR_Auto


ようやくスタートして、バス通りを横断して
ガソリンスタンド方向へ進み、信号を左折して
の定番の公園コースへ。

今日は、公園には入らず直進し、そのまま
左回りコースを歩くのか?と思いきや、Uターン
して、またまた、横断歩道を渡り坂の下のほうへ。

あちこち、ふらふら寄り道しながら、結局は、
下の教会の近くで、ちゃんと、することして
家路へ。
P_20170810_175920_vHDR_Auto

特に変わったところもなく、いつもの
銀ちゃんだった木曜日。






昨夜、そろそろ寝る準備・・・
P_20170809_222446_vHDR_Auto


そして、寝るときはフローリングに寝そべって
いた銀ちゃんは、朝は、自分のベッドでZZZZZ・・・
P_20170810_051505_vHDR_Auto


「ご飯だよ」

珍しく食が進まず・・・・でも、手で食べさせると
見事に完食。・・・・甘えたの朝。

さて・・・・散歩です。
P_20170810_060959_vHDR_Auto

まずは、第一ステップ

P_20170810_061048_vHDR_Auto

次に、第二ステップ

P_20170810_061155_vHDR_Auto

そして、第三ステップ

P_20170810_061259_vHDR_Auto

やっと道路に・・・第四ステップ

一歩ずつ・・・一歩ずつ

今朝は、裏の道を進む銀ちゃんです。
珍しく裏から右回りで遠回りしてバス通りに
でて、交番の脇に入っていきます。
そこから左回りのコースを一周。
P_20170810_063235_vHDR_Auto

ちゃんと、することしました。

家に戻ってから、しばらくすると、
小雨がパラパラ・・・・

いい時間に散歩ができて良かった。











一週間ぶり?に銀ちゃんがやってきた。

「おぉ・・・・いらっしゃい」
P_20170809_135837_vHDR_Auto

P_20170809_143449_vHDR_Auto

何でも、我が家に来る前に、ちょっと
モドしちゃったらしいが、大丈夫かな?
よく様子見をしなきゃ・・・・・ね。
P_20170809_145223_vHDR_Auto

昼は、エアコンを効かせて、更に扇風機
で涼みます・・・・・・・
P_20170809_165349_vHDR_Auto

隣の部屋でリラックス。

時間になったので、ご飯です。
見事!に完食。

さて・・・・散歩ですが、外は、パラパラ
・・・小雨。もしかして雷雨?になるかも?
と心配。
P_20170809_171150_vHDR_Auto

銀ちゃんは、尻込み?
P_20170809_173108_vHDR_Auto

一応、レインコートは着用したものの、
ちょっと、様子を見ましょう。

小康状態ながら、大丈夫!だろうと、
レインコートを脱いで散歩へ出発。
P_20170809_173947_vHDR_Auto

少し歩いたと思えば、すぐに座り込み。

頑張ったスタートしてバス通りを横断して
ガソリンスタンド方向へ進み、信号を左折して
公園へ立ち寄り、そこから恒例の左回りコースを
歩くのか?と思いきや、Uターンしてバス通りを
横断して小学校の通学路へ。
そのまま行くのかと思いきや、私道に入って
またまたバス通りへ。

もう一度バス通りを横断して、遠回りしての
いつもの左回りコースへ。
P_20170809_175938_vHDR_Auto

あっちに、こっちに、せわしない散歩ながら、
ちゃんと、することしてくれました。

まずは、ひと安心。

その後も、変わりなく、特にモドすこともなく、
過ごしているので問題はないようです。










上京したお友達と「空飛ぶペンギン♪」を見に
池袋のサンシャイン水族館へ。

夏休みということもあり、平日の朝一番にも
かかわらず、家族連れで、千客万来。

「天空のペンギン」との謳い文句。
P_20170807_103607_vHDR_Auto

な〜るほど!
P_20170807_100418_vHDR_Auto

P_20170807_103624_vHDR_Auto

大きなビルディングをバックに、
空を飛んでおります(苦笑)

よ〜く考えたもので・・・・・感心しきり
P_20170807_100752_vHDR_Auto

ケープペンギンのテクテク♪歩きにも癒されます。
P_20170807_101538_vHDR_Auto

P_20170807_101932_vHDR_Auto

P_20170807_101834_vHDR_Auto



そして、癒されついでに、「猫カフェ」へ立ち寄ります。
P_20170807_110114_vHDR_Auto

P_20170807_111425_vHDR_Auto

P_20170807_111433_vHDR_Auto

P_20170807_111805_vHDR_Auto

可愛い猫ちゃんたちに、心なごまされます。


台風北上で、天気を気にしながらの池袋散歩。

スケジュールを早めて、新幹線に飛び乗り、
無事に帰れたとの事で、何よりでした。

またね。





いつもより早起きの朝。

銀ちゃんはZZZZZZ・・・・・

「ご飯にしようか・・・・」

綺麗に完食して朝の散歩へ行きます。
P_20170801_054447_vHDR_Auto

まずは、恒例の玄関先での様子見から。
P_20170801_054558_vHDR_Auto

「銀ちゃん、行こう!」
P_20170801_054725_vHDR_Auto

道路の真ん中で・・・・・・

ようやくスタートしてバス通りを交番方向へ。

信号を左折して、左回りに坂の下へ行くコース。

マンションの前で、ちゃんと、することしました。
P_20170801_060322_vHDR_Auto

「さぁ・・・帰ろうか」

今日も元気!に始まりました。

そんな銀ちゃん、今日、実家へ帰ります。







外は暑さが復活・・・・部屋はエアコンを入れます。

銀ちゃんは、涼しいところを選んで、
場所を変えながらリラックス♪
P_20170731_125816_vHDR_Auto


時間なのでご飯です。
見事に完食。

散歩へ行きます。
まずは様子見から・・・・・
P_20170731_171157_vHDR_Auto


ちょいと手こずったが、何とかスタート。
バス通りを横断してガソリンスタンド方向へ歩き、
信号を左折して公園へ立ち寄ります。
P_20170731_172233_vHDR_Auto


ひとしきりぶらぶら♪した後、定番の左回り
コースを歩くのか?と思いきや、今日は、
逆に信号をまた渡って、小学校方面へ向かう
右回りのコースへ。
P_20170731_173524_vHDR_Auto

ちゃんと、することしました。
驚くことに、最後の最後に「ダブル」で。
調子は良いようで・・・・・・・・

仕上げは、我が家の裏の急坂を息を切らして
えっちら、ほっちら♪上って帰宅。

汗びっしょり♪で、良い運動になりました。

今日も、変わらず、元気に過ごした月曜日。







このページのトップヘ