ゴルフ満喫生活

趣味のゴルフについて書いていきます。

DAポインツが4年ぶりの優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
おはようございます。


谷原秀人が出場しているマッチプレーの裏試合、プエルトリコオープンでDAポインツが4年ぶりの3勝目を上げました。
関連記事


この試合は、一流プロたちがWGCのマッチプレーに出場していたので、ランキング下位の選手には上位入賞に入るチャンス試合となります。

DAポインツのスイング私嫌いなんですが、裏腹にとても息の長い選手ですよね。
アメリカの面白さって、こういった個性的な選手がかなりいて、しっかり活躍しているところですね。

ジムフューリックなどもそうですね。
この試合には岩田寛や石川遼も出場していましたが予選落ちとなりました。

チャンスを生かせるか生かせないか、アメリカで生き残るにはとても大事なこと泣きがしますね(´・ω・`)

やったぞ谷原秀人!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。


マスターズ出場を賭けて、最後の試合WGCデルテクノロジーズ マッチプレーに臨んでいた谷原秀人がベスト4進出を決め、ほぼマスターズ出場権を間違いないものにしました。
関連記事


このブログでもマスターズ出場へ向けての、谷原秀人の地獄のようなスケジュールを取り上げましたが、最終的に出場権を獲得できて本当に良かったと思います。

谷原自身、すでにベテランですし、今後マスターズ出場のチャンスがないかもしれないということも考えていたのかもしれません。

私も、正直なところ今回は厳しいのではないかと考えていました。
大変失礼いたしましたと言いたいですね。

というか、マッチプレーで優勝して、アメリカの出場権獲っちゃうってのはどうでしょうか(^^)/


テレビ放映スケジュール

ゴルフスタジアムの社長、堀新が失踪か

このエントリーをはてなブックマークに追加
おはようございます。


インドアゴルフ練習場などを経営し、多くのレッスンプロなどを抱えてゴルフ業界で活動していた、株式会社ゴルフスタジアムの社長、堀 新社長が失踪しているようです。

ここのシステムというのは、お抱えのプロゴルファーや顧客である練習場のサイトなどを無料で作成する代わりに、いらないソフトウェアを購入させジャックスでローンを組ませるようです。

後ほど、ローンと同額がゴルフスタジアムから振り込まれるので、実質無料でサイトなどが手に入るということだったようですね。

ただなんで、結構な人数がこのモデルに参加していたようですが、先月から入金がストップしていて周辺が騒がしくなっているようです。

詐欺なんでしょうか。
問題なのは、ゴルフスタジアムからの入金が止まったのにも関わらず、ローンの請求は普通に続いていくということです。

今後どうなっていくんでしょうか。
そのうちにニュースで報道されることになりそうですよね((+_+))

松山英樹のコメントがさえない

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。


マスターズまでもう少しというところですが、松山英樹の調子がもう一つ上がらないようです。
関連記事


録画したアーノルドパーマーインビテーショナルを見ているんですが、冴えない表情でインタビューに答えていました。

あの感じでは、調子はかなり悪そうな気がします。
今週はマッチプレーですが、なんとか調整をしてもらいたいですね。

でも思いましたが、ゴルフって本当に調子の上下動が激しいです。
松山英樹は調子の差があまりない、安定したタイプの選手だと思いますが、かなりの調子の差が出ています。

それだけ、良い調子を維持することは難しいのでしょう。
マスターズ前にこの状態というはちょっと辛いですけどねー(´・ω・`)

肩こり対策に低周波治療器を買ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
おはようございます。


最近、肩こりがひどいので、低周波治療器を購入してみました。


仕事でデスクワークが多いので、肩こりがひどいような気がします。
仕事中も使うようにしようと思います。

色々と健闘したのですが、高いのは機能が多くていいのですが、本体部分が大きくて持ち運びが出来ないのが多いです。

と言っても、あまりに安いのもどうかなと思い、手ごろなこの機種にしました。
ちょっと使いましたが、とても本体が小さいのでどこにでも持っていけますね。

機能的には、最低限という感じですが、正直そんなに多くの機能はいらないと思っています。
余談ですが、仕事中に腹筋の方はこれを使っています。


仕事しながらなにやってんのかと怒られそうですね"(-""-)"

マスターズへの最後のチャンス

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。


谷原秀人がマスターズ出場へ向けて、最後のチャンスとなる試合に出場します。
関連記事


この試合はWGCデルテクノロジーズ マッチプレー というマッチプレーの試合のようです。
現在の世界ランキングは60位。

最低でもベスト8に入らないと世界ランキング50位は無理ということで、ガンガン攻めてもらいたいですね。
既に出場が決まっている池田勇太と松山英樹に食い込めるのか。

書いてて思ったんですが、全員東北福祉大学出身なんですよね。
一昔前は日大ばっかりだったんですが、時代は変わっていくものですねー(´・ω・`)

松山英樹伸ばせず

このエントリーをはてなブックマークに追加
おはようございます。


アーノルドパーマー最終日、松山英樹は76とスコアを落として45位で終わりましたね。
関連記事


やはり調子は戻っていないようですね。
とりあえず録画してあるので、夜にでもじっくり見てみたいと思います。

4月6日からはマスターズですよー
間に合うか。

国内女子ツアーの正会員?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。


先日、勝みなみがプロテストを受験することを書きました。
勝みなみが高校を卒業

なぜ勝みなみがプロテストを受験するのかわかりませんでしたが、正会員という制度があるからだということがわかりました。
関連記事


正会員というのがあるんですね。
正会員になると、福利厚生なんかが充実するらしいです。

細かいルール知りたいですねー
誰か知ってる人いませんか(^^)/

松山英樹が24位で最終日へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
おはようございます。


休み明け出場の松山英樹が3日目を終えて24位タイとまずまずの位置で最終日に向かいます。
関連記事


休養前は調子がかなり落ち込んだようですが、かなり戻ってきたようですね。
コメント記事


マスターズまであと少し。
マキロイなども上位に来ているようですから、世界ランキング上位選手は調整してきているようです。

松山英樹も、マスターズへ向け調整をしていってもらいたいですね。
いやー楽しみになってきた(^^)/

HUAWEI Mate 9が面白い

このエントリーをはてなブックマークに追加
おはようございます。


先日購入したHUAWEI Mate 9のカメラが面白いです。
私もカメラには詳しくないのですが、スマホのカメラでここまで出来るようになったのかという感じです。

例えば
IMG_20170317_204119






















またはこんな感じ
IMG_20170317_213906



















背景をぼかしたりとか出来ちゃうんです。
面白いですよねー

ゴルフ場で撮影するのが楽しみです。
写真撮影を取る人は、このスマホお勧めです♪
ゴルフ場ランキング


にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

人気ブログランキングへ

クリックしてくれたらありがたい


フィードメーター - ゴルフ満喫生活

おきてがみ

  • ライブドアブログ