でべそにっき

クッキー(でべそ犬)と家族の日記です。


嫁ちゃん少し風邪気味で明日からフェアが始まるのに
風邪で休んでられへんとニンニク食べさせて~っと

餃子の王将でスタミナ付けます。

乾杯!ビールは飲むのね。
IMG_1861
私は車の為、お水~。

餃子二人前注文したんですが、一人前到着。
IMG_1862


ジャストサイズ、レバニラ。
IMG_1863
前回から気に入ってます。

遅れてもう一人前到着。
IMG_1864
嫁ちゃんは、酢に昔ながらのラー油をたっぷり入れて食べます。

ジャストサイズの八宝菜。
IMG_1865


ジャストサイズのニラ玉
IMG_1866


追加で餃子二人前。
IMG_1867


今日はスタミナをつけに来たので
スタミナラーメン
IMG_1868
刻んだニンニク、白菜、豚肉が入っていてうま~い。
嫁ちゃんこのスープを完飲してました。

炒飯
IMG_1869
見るからに白い炒飯。薄~い味付けでした。
スープは塩水くらい薄~い。

今日はラーメンと炒飯は普通サイズで腹いっぱい!
久しぶりにおいしかった~!

炒飯も薄味やけど、餃子のタレや八宝菜の餡とかで
味変して楽しめました。

ごちそうさん。

お疲れさん。

嫁ちゃん、復活したかな?フェア頑張れ~!






大型で非常に強い台風が近づく日曜日
午前中の用事を済ませ、何処も行くところがなく
昨日に続きイオンモール橿原へ

着いたのはちょうどお昼時、店舗に入る道路も渋滞中
駐車場も屋内は一杯で食べるとこもいっぱいなんだろうな~っと

店内をぐるぐる。レストランは待ちがいっぱいで、フードコートも
席が空いているかなっと思いきや荷物とかハンカチが置かれていて

やっとの思いで席を確保。
IMG_1822


私はなんとなく回転の速そうな牛丼の吉野家に並びました。
IMG_1824
嫁ちゃんは自分の食べたいものを確保しに行きました。

牛丼ともりそばのセット
IMG_1826
左の上に呼び出しのブザーがあるのは秘密。

嫁ちゃんはペッパーランチのワイルドステーキセット
IMG_1828
実はこの時点で私の牛丼セットは跡形もなく一緒のテーブルにいたのは

カツ丼セット
IMG_1827
嫁ちゃんにはこれが一食目に見えたのですが実は二食目で
スマホの写真を見てびっくり。笑

ブロガ―みたいにトンカツの断面を見せようと頑張ったのですが
IMG_1829
いかんせん、どこが肉でどこが衣かわからん位のトンカツでした。

嫁ちゃんの肉は300gあったらしく、腹パンで
私もさすがにツーセットの為、腹パンで
店内をヨチヨチとグルグルまわり。

やっぱデザートがないと締まらないね。

嫁ちゃんはドーナツ屋さんで目を付けたやつがあったらしく
IMG_1830


ハロウィン仕様のドーナツとアイスコーヒー
IMG_1831
IMG_1832


私は隣のアイスクリーム屋さんで
IMG_1834
1個390円と強気な値段設定で、悩んだ挙句
アイスクリームとジェラート、ダブルが特別価格300円を選択

白いアイスのケースから一つと、銀色のジェラートからひとつ選べます。
IMG_1833
これやったらいいんちゃう?

で選んだのはピスタッチオのアイスとカボチャのジェラート
IMG_1836
どちらも色はどぎついですが、美味しかったですよ。

流石に食べ過ぎの二人の夕食は
フランスパンにスパークリング(お!オシャレ)
IMG_1837


乾杯!
IMG_1838


嫁ちゃんが沼サンドなるものを作ったらしい。
IMG_1841

あかん一本空けたらまた、もう一本
今度は赤のスパークリング
IMG_1843


乾杯!
IMG_1844
これも濃いくて美味し!

やっぱり、食べ過ぎ、飲み過ぎです。

お疲れさん。

ごちそうさん。






映画は「ミックス」嫁ちゃんが観たかったらしい。

本日封切か~雨やしお客さんも多い気がする。
IMG_1808
面白い映画でした。瑛太少しやせたかな?
嫁ちゃんは垣ィーが可愛いと言ってました。
挿入歌のシシャモっていうグループの曲も良かったような気がする。

さあお昼が少なかったのでお茶でもしましょう。

サンマルクカフェ
IMG_1815
メニューの写真がないなあ。こちらでどうぞ

嫁ちゃんはいちご小豆パフェ
IMG_1811
下層のコーンフレークは私に回ってきます。

私はフレンチトースト
IMG_1813
これがなかなかに美味い!別盛のソフトクリームをのっけて
溶けたバターとソフトが相まってなんとも言えん美味しさ。
これは嫁ちゃんが綺麗に処理してくれました。

窓際でお茶していると乗馬試乗会なる垂れ幕が見え
行ってみようと、小さい馬もおるみたいやし。

乗馬試乗会キャンペーン
IMG_1818
雨の中頑張っております。

見た目は小さいですが、結構おっさんらしいです。
(係りの人が言ってました)
IMG_1816
雨が降ってなかったらここで乗って散歩できるんですか?
と聞いたら、この馬はあくまでも見世物で
試乗はクラブの方まで別日に行かなくてはいけないらしい。

うちの嫁ちゃんでも乗れるらしいと説得されたのですが
あいにく日程が合わず断念・・・(ホンマに乗る気だったかは秘密)
IMG_1817
おとなしくじっとしてました。これがこの馬の仕事らしいです。
私たちみたいな人をおびき寄せるのが仕事です。
台風なのに大変ですね。係りの方も外で寒そうでした。

お疲れさん。

ごちそうさん。




↑このページのトップヘ