とあるブログでここのカレーが紹介されていて、
どうしても食べたくなり、急遽休みの取れたAちゃんに

大阪まで着いて来てもらいました。

堀江 「カレー堂」(難波店)、バッファローカレーが有名らしいです。


IMG_9728
IMG_9726


ん?トリカラが押しなのか?
IMG_9724


土曜日のちょうどお昼。難波は日本人も外国人もいっぱいあふれています。

中に入るとガラ~ン!?少し心配になる。カウンターで10席程でしょうか。

おじさん三人で切り盛りしています。TVでは火曜サスペンスみたいなのが流れてました。
IMG_9747


「カレーは身近な薬膳料理」
IMG_9729


オリジナルカレー、550円~です。
IMG_9733
IMG_9732
IMG_9736


やっぱりトリカラ押し!?
IMG_9744
IMG_9745
IMG_9746
IMG_9734


スプーンは紙で巻かれています。
IMG_9743
IMG_9742


Aちゃんには、ぜひ食べてほしかった、バッファロー厚切りロースカツ
IMG_9730


私は実はオムライスが食べたかったんですが、この店にはオムカレーしかなく

バッファローカレー(ダブル)を注文。
IMG_9731


カレーが来るまでビールで乾杯!
IMG_9735


カツの揚がるのを待って一緒に出て来ました。

バッファローカレー(ダブル)
IMG_9737


お~さすがダブルお肉がたくさん入ってます。
辛口と書いてありましたが、お肉が溶け込んでいて最初は甘く
後からスパイシーさが感じられます。
うま~い!
IMG_9740


バッファロー厚切りロースカツ
IMG_9738


すげ~肉厚、カツは半分もらいました。
衣はサクッとしていて、油っぽくない!
Aちゃん曰く、オーブンで焼いた?感じ。
でもちゃんと火も通っていて、柔らかくてジューシー。
IMG_9739
IMG_9741


二人とも大満足!!!。カレーも全然しつこくない、辛い!と言う感じはまったくなかったですが

私は汗ボトボト、Aちゃんも普段汗をかく人ではないですが額に汗がにじんでいました。

ご飯は確か260?280g、ご飯二杯分くらいでしょうか、お腹いっぱいです。

良いブログに出会えて感謝!

ごちそうさん!さあ!次行ってみよう!ってかまだ食べるんかい!