ミニバンでも、これくらいのサイズまでは許せるついに、やってもうた

2005年12月15日

代車でGo!その6

7a549ada.jpgうちのワゴンRが3回目の車検を迎えた。代車は同じく3度目の車検を終えたばかりのワゴンRワイド。かつて初代ワゴンRを所有していたが、エンジンの非力さには閉口した。それ以外はとても気に入っていたので、普通車版のワイドが登場する時、かなり期待した。しかし、実車はいかついフロントマスクのお蔭で、元のスッキリとしたイメージを台無しとしてしまい落胆させられた。今回の代車は、悪評高かったフロントマスク等の外観変更したマイナーチェンジ後のものだが、全幅が広がったこととによる微妙なバランスの崩れで、軽のデザインのようにしっくりこない。
それはさておき、走らせてみたが(走行距離43000km)ノンターボ車であるので、思ったほどの軽快感はなしというよりか、軽と似たり寄ったり。室内のイメージも軽と変わらないので、販売台数が振るわなかったことにも納得がいく気がした。
期待の大きかった車だけに厳しいことを書いたが、自分以外の車に乗ることは非常に楽しい。
このサイズ、排気量で、何か画期的な車でないかな。


debopacer at 18:38│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 気になる車 | スズキ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミニバンでも、これくらいのサイズまでは許せるついに、やってもうた